Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
307
view
全般

プジョー406(2000年)2000ccの件でトラブルで困っています...

プジョー406(2000年)2000ccの件でトラブルで困っています。
走行中に当然スピードメーターが時々ゼロに落ちてしまいます。
すぐに戻ることが多いのですが、最近は2日に一度ほど症状が発生します。 簡単な修理方法は無いのでしょうか。
またディラーではどのくらいの修理費がかかるのでしょうか。
どなたか教えてください。
なお、回転計は問題なく指示しています。
Yahoo!知恵袋 4612日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はボルボで同じトラブルが有りました。判断は困難を極めます。
スピードセンサーなのか、メーター内部なのか簡単には解りません。
メーター内部の基板などに半田割れが複数発生している
場合が多いですが、脱着だけでも大変な手間になります。

方法としてはディーラーに任せて交換する。
外して、メーター修理専門店に持ち込む。

などですが、手間も費用も掛かり、簡単には行かないと思います。
おそらく、ディーラー任せなら20万円クラスでしょう。
先ずはセンサーの故障か、メーターの故障かを診断して貰う事から
始めると良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4607日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得後期モデルで406スポーツというMT仕様が導入されてましたよ?
5155日前view111
全般
66
Views
質問者が納得凄いかどうかは別として国産ではトップレベルの性能です。 コストパフォーマンスで言えば世界でもトップレベルです。 しかし映画のように300km/hで走ってるのを確認して追いかけて追いつけるかと言われたら エボでもインプでも、はたまた現行のGT-RでもレクサスLF-Aでも追いつけません。
3935日前view66
全般
90
Views
質問者が納得走るルートによります。 峠(下り)オンリーなら藤原拓海、高速道路ばかりならマーティン、峠も高速もまんべんなくならダニエルです。
4393日前view90
全般
91
Views
質問者が納得206辺りまではよかったけど 207辺りからは妙だよね。 初対面はナマズかねって感じ…(笑) まあルノーも先代メガーヌとか結構アグレッシブ系だったから 多分流行でしょう。 流石にやり過ぎたのかマイナーで若干落ち着きましたけど… 欧州車も流行がコンサバ系に移行しているので 208は結構地味ですね。 ルノーも地味になりつつあるし、全体の流行りみたいですね。
4416日前view91
全般
78
Views
質問者が納得C5 1.6を使っています。 補足で「ターボ付き」を気になさっているようですので一言 冷静に、理屈で考えれば1.6Lであのボディを不満無く動かすのは 無理があると感じますよね。 そこでターボによる過給が行われるのですが、過去一般的なターボ車は 走り出して、ある一定の回転数のところまでエンジン回転が到達すると ドッカーンとターボが効くものでしたし、今のところほとんどの方が ターボ付きはそんなもん!と感じていらっしゃるようです。 よって、使いにくくてしょうがないシロモノに違いないと早合点してしまいます。 とこ...
4484日前view78

取扱説明書・マニュアル

1136view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../406_0111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A