Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

映画「Taxi3」に登場する三菱ランエボⅦという車種について教えてく...

映画「Taxi3」に登場する三菱ランエボⅦという車種について教えてください。 フランス映画の「Taxi」というシリーズで、時速300キロを超える
(という設定の)暴走タクシーが活躍するコメディ映画があるのですが
シリーズ3作目の「Taxi3」で、そのタクシーのスピード違反を
捕まえるために、フランス警察が「秘密兵器を用意した」と言って
登場したのが三菱のランエボⅦという車種でした。
それまでは、普通に取り締まっていたので、たぶんフランスの
警察車両であるプジョーが出てきていたと思います。

友人と何人かでDVDで観たのですが、車が好きな1人が、そのときに
「おっ、ランエボか、やるなあ」と言ってにやにやしながら
嬉しそうに観ていました。そして、その車はすごいんだ、と言って
タイヤがどうとか、エンジンがどうとか、色々言っていたのですが
車の知識がないわたしには、そのすごさがよくわかりませんでした。
何年も昔の話で、その人は他界してしまったので、もう聞けません。

主人公が乗っているタクシーは、プジョーの406の改造車です。
この映画が公開されたのが2003年なので、撮影はもっと前だと
思います。そこでお伺いしたいのですが、この年代の時点で、
ランエボⅦという車は、やっぱりすごい車だったのですか?
外国映画の中で急に三菱が出てきたので、意外に思っていたのですが
スピードや性能など、世界的にも評価されていて「秘密兵器」として
登場してもおかしくないような車種だったのでしょうか。
あと、動画を見つけたので、ご参考に見ていただけたらと思います。
何か、改造とかされているのでしょうか?

その登場のシーンがこちらの動画です。1分位から登場します。
http://www.youtube.com/watch?v=PM0vgmzPssc

専門的な知識がないもので、初心者にもわかりやすく教えていただけたら
うれしく思います。車に詳しい人には、失笑されてしまうような質問
かもしれませんが、どうぞお許しください。

ちなみに、わたしが好きな車のタイプは
Jeepのラングラー、ベンツのゲレンデ、フィアットの旧型パンダ 系統と
新旧ビートル、新旧MINI のようなかわいい系統と
ベンツのW116(映画で観て好きになりました)、アルファロメオの
初代ジュリエッタ のようなレトロな系統で
性能うんぬん、というより見た目が好きで、全く車に詳しくありません。

三菱ランエボⅦという車種について、何か教えていただきたきたいです。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3919日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
凄いかどうかは別として国産ではトップレベルの性能です。
コストパフォーマンスで言えば世界でもトップレベルです。

しかし映画のように300km/hで走ってるのを確認して追いかけて追いつけるかと言われたら
エボでもインプでも、はたまた現行のGT-RでもレクサスLF-Aでも追いつけません。
Yahoo!知恵袋 3918日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得後期モデルで406スポーツというMT仕様が導入されてましたよ?
5140日前view111
全般
66
Views
質問者が納得凄いかどうかは別として国産ではトップレベルの性能です。 コストパフォーマンスで言えば世界でもトップレベルです。 しかし映画のように300km/hで走ってるのを確認して追いかけて追いつけるかと言われたら エボでもインプでも、はたまた現行のGT-RでもレクサスLF-Aでも追いつけません。
3919日前view66
全般
90
Views
質問者が納得走るルートによります。 峠(下り)オンリーなら藤原拓海、高速道路ばかりならマーティン、峠も高速もまんべんなくならダニエルです。
4377日前view90
全般
91
Views
質問者が納得206辺りまではよかったけど 207辺りからは妙だよね。 初対面はナマズかねって感じ…(笑) まあルノーも先代メガーヌとか結構アグレッシブ系だったから 多分流行でしょう。 流石にやり過ぎたのかマイナーで若干落ち着きましたけど… 欧州車も流行がコンサバ系に移行しているので 208は結構地味ですね。 ルノーも地味になりつつあるし、全体の流行りみたいですね。
4400日前view91
全般
78
Views
質問者が納得C5 1.6を使っています。 補足で「ターボ付き」を気になさっているようですので一言 冷静に、理屈で考えれば1.6Lであのボディを不満無く動かすのは 無理があると感じますよね。 そこでターボによる過給が行われるのですが、過去一般的なターボ車は 走り出して、ある一定の回転数のところまでエンジン回転が到達すると ドッカーンとターボが効くものでしたし、今のところほとんどの方が ターボ付きはそんなもん!と感じていらっしゃるようです。 よって、使いにくくてしょうがないシロモノに違いないと早合点してしまいます。 とこ...
4468日前view78

取扱説明書・マニュアル

1136view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../406_0111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A