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プジョー406(後期)のプラグを交換したいのですが、エンジンのヘッドカバーのはずし方がわかりません。どなたか教えてください。
Yahoo!知恵袋 4679日前
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質問者が選んだベストソリューション
ライオンのエンブレムが付いているエンジントップカバーの事でしょうか?

406にはV6の3000CCのエンジンと4気筒2000CCの2種類のエンジンを採用していますが、V63000CCの方だとインマニを外したりと結構複雑な作業になってきてしまいますので、ディーラーやショップなどで交換をお奨め致します。
4気筒2000CCエンジンであれば簡単なので記載しておきます。
エンジントップカバーのはずし方は、5百円玉や短いマイナスドライバーなどで回せるクリップが6箇所ありますので、90度回して上方向に引っ張れば外せます。
その後スパークプラグの真上に取り付けられているイグニッションコイルを外します。コネクターを外して8ミリのボルト3本を外せばプラグホールがありますので、16ミリのプラグボックスで回せば外せます。
そんなに難しい作業ではないのでがんばってください。
Yahoo!知恵袋 4677日前
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質問者が納得後期モデルで406スポーツというMT仕様が導入されてましたよ?
5165日前view111
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質問者が納得凄いかどうかは別として国産ではトップレベルの性能です。 コストパフォーマンスで言えば世界でもトップレベルです。 しかし映画のように300km/hで走ってるのを確認して追いかけて追いつけるかと言われたら エボでもインプでも、はたまた現行のGT-RでもレクサスLF-Aでも追いつけません。
3944日前view66
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質問者が納得走るルートによります。 峠(下り)オンリーなら藤原拓海、高速道路ばかりならマーティン、峠も高速もまんべんなくならダニエルです。
4402日前view90
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質問者が納得206辺りまではよかったけど 207辺りからは妙だよね。 初対面はナマズかねって感じ…(笑) まあルノーも先代メガーヌとか結構アグレッシブ系だったから 多分流行でしょう。 流石にやり過ぎたのかマイナーで若干落ち着きましたけど… 欧州車も流行がコンサバ系に移行しているので 208は結構地味ですね。 ルノーも地味になりつつあるし、全体の流行りみたいですね。
4425日前view91
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質問者が納得C5 1.6を使っています。 補足で「ターボ付き」を気になさっているようですので一言 冷静に、理屈で考えれば1.6Lであのボディを不満無く動かすのは 無理があると感じますよね。 そこでターボによる過給が行われるのですが、過去一般的なターボ車は 走り出して、ある一定の回転数のところまでエンジン回転が到達すると ドッカーンとターボが効くものでしたし、今のところほとんどの方が ターボ付きはそんなもん!と感じていらっしゃるようです。 よって、使いにくくてしょうがないシロモノに違いないと早合点してしまいます。 とこ...
4493日前view78

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../406_0111.pdf
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