Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

平成12年式プジョー406に乗っています。先日バックギアに入れた瞬間...

平成12年式プジョー406に乗っています。先日バックギアに入れた瞬間エンストしてエンジンがかからなくなりました。ちょうど駐車場だったのでそのままにして数時間放置後エンジンをかけると普通にかかりました。 夜まで仕事して帰宅中にまたまたエンスト。。。今度は走行中突然のエンストで惰性でなんとか近くの駐車場に避難できました。ですがエンジンはかかりません。燃料警告灯もついてないですが燃料計はE近くでした。原因はなんだと思いますか!?
Yahoo!知恵袋 5729日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バッテリーが死にかけているのでは、ないでしょうか?
私もホンダ車で同様のことになったことあります。走行中に充電異常の警告灯つきませんでした?
原因は後から付けた電装品の消費電力が多くダイナモの発電が追いつかなかったのと
バッテリーの容量不足(最近のバッテリーは突然死するようです)が原因でした。
容量の大きいものに交換しました。
交換して1年以上たちましたが再発は、していません。
バッテリー交換しました?
Yahoo!知恵袋 5725日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得後期モデルで406スポーツというMT仕様が導入されてましたよ?
5332日前view111
全般
66
Views
質問者が納得凄いかどうかは別として国産ではトップレベルの性能です。 コストパフォーマンスで言えば世界でもトップレベルです。 しかし映画のように300km/hで走ってるのを確認して追いかけて追いつけるかと言われたら エボでもインプでも、はたまた現行のGT-RでもレクサスLF-Aでも追いつけません。
4112日前view66
全般
90
Views
質問者が納得走るルートによります。 峠(下り)オンリーなら藤原拓海、高速道路ばかりならマーティン、峠も高速もまんべんなくならダニエルです。
4570日前view90
全般
91
Views
質問者が納得206辺りまではよかったけど 207辺りからは妙だよね。 初対面はナマズかねって感じ…(笑) まあルノーも先代メガーヌとか結構アグレッシブ系だったから 多分流行でしょう。 流石にやり過ぎたのかマイナーで若干落ち着きましたけど… 欧州車も流行がコンサバ系に移行しているので 208は結構地味ですね。 ルノーも地味になりつつあるし、全体の流行りみたいですね。
4593日前view91
全般
78
Views
質問者が納得C5 1.6を使っています。 補足で「ターボ付き」を気になさっているようですので一言 冷静に、理屈で考えれば1.6Lであのボディを不満無く動かすのは 無理があると感じますよね。 そこでターボによる過給が行われるのですが、過去一般的なターボ車は 走り出して、ある一定の回転数のところまでエンジン回転が到達すると ドッカーンとターボが効くものでしたし、今のところほとんどの方が ターボ付きはそんなもん!と感じていらっしゃるようです。 よって、使いにくくてしょうがないシロモノに違いないと早合点してしまいます。 とこ...
4661日前view78

取扱説明書・マニュアル

1154view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../406_0111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A