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BMWの1998~2001年あたりの7シリーズE38について教えて...

BMWの1998~2001年あたりの7シリーズE38について教えてほしいのですが故障はどのぐらいですか? 人によって壊れやすい壊れにくいの差があるので日本車に例えてほしいのですが31.32.33.50シーマ、Q45あてはまるとしたらどれですか?例えの日本車は全部乗っていたのですが今は33で落ち着いています。燃費は5で高速7ぐらいです。33で修理と維持で二年で300くらいかかりました。ラジエーターが割れていてがオーバーヒートたので半分くらいはこっちです。社外品、車検、税金は別です。高級車はこれくらいかなと思ってたんですがE38だどどれくらいですか?倍くらいになりますか?E38の排気量ごとで教えてもらうと参考になります。わかるかたよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5470日前
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質問者が選んだベストソリューション
高級車かどうかよりも、BMWは大体部品代が国産の1.5倍~2倍くらいです。
故障は当然個体差なのでこの金額とあなたの経験から想像してください。
ただ7シリーズはBMWでもフラッグシップであり、当然新技術てんこ盛り、その分故障は多いと思われます。
一般的に輸入車はそのメーカーでの新車の値段が高いほど壊れやすいと考えて間違いないです。
BMWなら7>5>3>1の順で壊れやすいと考えるのが妥当です。
高額になるほど高額な部品(技術)を搭載するのでその部品代は高いと思いますが、たとえばバンパーとかフロントガラスとか、これらは7シリーズが3シリーズの倍の値段だからって3シリーズで20万するバンパーが7シリーズは40万ということはありません。
Yahoo!知恵袋 5470日前
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質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2777日前view4
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質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
2956日前view21
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質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
2993日前view16
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質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3101日前view19

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