Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
344
view
全般

オークション代行で引っ張ってくるとして 車両本体150万円まで 走...

オークション代行で引っ張ってくるとして

車両本体150万円まで
走行7万km程度まで
極端な不人気色は除く
革、SRはこだわらない
年式は05以降
ドアは4枚以上
素人が見ると「おっ」と思 う

以上に合致する車を挙げて下さい。

私が思うところでは

アウディA8 3.2(革だけど)
アウディA6 2.4

BM、ベンツはもうちょい年式下げないと無理かね?
Yahoo!知恵袋 4578日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アイ○ークと言う業者オークションで調べた所、

メルセデス

Sクラス W220 シルバーorホワイト (レザー&サンルーフ付き)
Eクラス W211 全色 (レザー&サンルーフ付き)
Cクラス W204 シルバー

BMW

7シリーズ E 65 ブラックorホワイトorシルバー (レザー&サンルーフ付き)
5シリーズ E 60 全色 (レザー&サンルーフ付き)
3シリーズ E 90 全色

その他にジャガーなら、Sタイプ、Xタイプ、XJシリーズ等も射程範囲です。


補足について

まずご存知かと思いますが、E65の前期は故障がかなり多いのでお勧めできません。
かと言って後期となると、150万では難しいかもしれません。
W220は05以降であれば全て後期になりますので、安心ですね。
ただ、後期の600は全てツインターボなので、リスクは高いです。

ジャガーのS(現在のXF)&XJは、完全に好みの問題では無いでしょうか。
昔ながらのジャガーが良いと言う人も結構いますね。
ただ、僕個人的にはXJは最高だと思います。
まずはなんと言ってもあの車体のサイズには圧巻です。
あれだけ大きいと言われたW140のロングや、E65のLiですら敵いません。(LWBとの比較)
馬力もV8の5リッターにも関わらず、E65の760やW220後期600にのV12に負けていません。(スーパースポーツ比較)
まぁ高年式ですので当たり前ですが・・・。
それになんといってもデザインがオシャレだと思います。
BMWやメルセデスの様なイカつさが無く、どちらかと言うとマセラッティのクアトロポルテの様な気品を感じます。
流石はイギリス車だと思います。まぁ排気量が全グレード共通なのは意味不明ですが・・・。

最後に159ですが、正直良い評判はあまり耳にしません。
経済性をとるなら2.2リッターになるかと思いますが、やはり物足りません。
かと言って3.2リッターですと、まるで5リッタークラスかと思う程燃費が悪いです。
更に、実際に乗っていた知り合いから聞いた話しなのですが、新車で購入後数日の内に自宅のガレージ内で炎上した方や、故障が多すぎて、2年間乗ったがディーラーに預けている時間の方が長かった方も少なく無い様です。
やはり、欧州車の中でもイタリアの車はまた別格なのかもしれません。
中古相場も数が少ない為か値崩れが遅いですし・・・。
まぁ外車全てに言える事ですが、故障はつき物と言う事です。

ちなみに、僕も昔W140の前期320と、中期600に乗っていましたが、故障と言えばオートマの滑りぐらいの物でした。
僕はマフラー直間でガンガン踏みまくって乗っていた為、オートマぐらいは当たり前だと思っています。
合わせて父もメルセデス(W124)~BMW(E90)と乗り継いでいますが、大きなトラブルに見舞われた事はありません。
Yahoo!知恵袋 4575日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得アウディに詳しいわけではありませんが、一般的な制御として、ハザードの配線を切ることでコンピューターが壊れることはありません。 そもそも、スイッチ不良でハザードが「点灯しっぱなし」という症状は起こりえないと思われます。 初めから制御コンピューターの異常だったかと。 または、制御コンピューターが異常なために、スイッチが壊れた。 という可能性も捨て切れません。 なので、スイッチ点検したらスイッチ不良という診断も起こりえますが、スイッチを壊した原因には気付けず、スイッチ交換してから判明し、配線を切ることで対策し...
2946日前view41
全般
33
Views
質問者が納得わたしも同じでした。オールロード3.0TFSIですが、上記のbyte2のbit4をはずしたら、なぜか下だけ光るようになりましたね。
2983日前view33
全般
25
Views
質問者が納得>しかしルノー・日産アライアンスのカルロス・ゴーン会長は環境部の発表直後、>『我々はいかなる不正もしていない。過去はもちろん、 >今まで我々が生産したいかなる車にも不正をしたことはない』と反論した。 ↑もう回答しとるがな。
2999日前view25
全般
16
Views
質問者が納得五体満足な健常者なのにクラッチ操作もマスター出来ない人間は、ある意味もはや健常者ではないので仕方ないんです。 メーカーにとって、彼らは必ず「MT車より高額なAT車」を買ってくれるお得意様ですから優遇しないといけません。
3021日前view16
全般
47
Views
質問者が納得新型A4は大いにコケています。結構本気でやばいでしょう。 ドイツ本国では去年の11月に新型A4(B9)が販売開始されて今にいたるまで、 一度も旧型B8の販売台数を超えることができていません。 前年同月比の販売はずっとマイナスです。モデル末期比でこの有り様で、一度もプラスになっていません。 しかも、後出しのモデルチェンジなのにCクラスより見劣りする内容でCクラスより高価格。 バーチャルコクピットは真新しさを装っていますが、要するにただのコストダウンです。 正直ここまで酷いと、ディーゼル不正の賠償金も込み...
3042日前view47

関連製品のQ&A