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今期のアウディジャパン、ヤバくないですか? そもそも、「VWグループ...

今期のアウディジャパン、ヤバくないですか? そもそも、「VWグループの排ガス規制問題」でブランド力が地に落ちています。今まで地道に広告宣伝、イメージ戦略で構築してきたブランドイメージがズタズタです。販売台数は問題が発覚した去年10月以降、前年比2~3割減になってしまいました。

さらに、前期にフルモデルチェンジしたTT、マイナーチェンジしたA6、A7は、モデルチェンジしたにもかかわらず全く売れていません。散々たる販売状況です。

加えて、頼みの綱だった「売れ筋」とならなければならない新型A4は、価格が高すぎて大コケです(新型A4が2月に販売開始されたにもかかわらず、2、3月の販売台数は前年比2割減です)。同クラスのメルセデスCクラスより70~100万円も高い価格設定になっており、これでは売れるはずがありません。完全に価格設定ミスです。
アウディジャパンの社長自ら「価格が高いと思う人は、その下のA3を買えばいい」と言い切っているのもどうかと思います。

とどめは、今後、今期モデルチェンジする予定の車両がないことです。販売台数を稼げる「起爆剤」がないので販売台数の劇的な伸びは期待できません。

このままだと、場合によってはBMWの1ブランドのミニにすら販売台数で負けるかもしれません。

これってかなりヤバくないですか?

もはや、
「3年前に販売開始したA3に台数をたよる」か「新型A4、A6などの売れ筋(とならなければならない)セダンを大幅値引き(3桁以上の200万円レベル)して販売台数を稼ぐ」
でもしないかぎり今期のアウディジャパンは大幅に販売台数を落とすのではないでしょうか?

世界的にはアウディは売れているから、販売シェア的にごくわずかな日本では売れてなくても問題ないんですかね?

アウディジャパンや販売運営会社が悲惨すぎて哀れです。
Yahoo!知恵袋 3152日前
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新型A4は大いにコケています。結構本気でやばいでしょう。

ドイツ本国では去年の11月に新型A4(B9)が販売開始されて今にいたるまで、
一度も旧型B8の販売台数を超えることができていません。
前年同月比の販売はずっとマイナスです。モデル末期比でこの有り様で、一度もプラスになっていません。

しかも、後出しのモデルチェンジなのにCクラスより見劣りする内容でCクラスより高価格。
バーチャルコクピットは真新しさを装っていますが、要するにただのコストダウンです。

正直ここまで酷いと、ディーゼル不正の賠償金も込みの値付けなのではと疑ってしまいますね。
Yahoo!知恵袋 3137日前
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