Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
3558
view
全般

アウディA6って、なぜこんなに、故障が多いのでしょうか? 平成16年...

アウディA6って、なぜこんなに、故障が多いのでしょうか? 平成16年新車で購入・・◎5年目くらいから、急にオイルの消費が早くなり、黄色いオイルランプがつく間隔が、非常に短くなりました。

そのつど、オイル補充(有料)してましたが、 昨年3月にディーラーで、詳しく点検してもらい、「オイルセパレーター」交換しました(38000円)
しかし、まだ、オイル消費が早い感はあり、担当の方に話すと「普通ですよ」とのこと・・・・なぜか この時からオイル補充は、無料になりました。


◎ 猛暑の今夏、エアコンが故障・・・両サイドから温風が出る バルブ交換で見積もり価格(7万円)

◎ そして、先日急に、ギヤが全く動かなくなりました。シフトP位置から抜けず・・・ミッション系統?故障で、コントロールユニット交換(21万円)実費でした。

走行距離が12万キロなので、そういうものかと思ってましたので、ディーラーさんに、すべてをゆだねてましたが・・・・・・

国産の高級車に乗ってる知人たちに、話したら、「国産車では、ありえない、考えられない~~」とのこと


名車?アウディに乗ってるユーザーさん、自動車会社関係の方々のご意見を、ぜひお待ちしてます。
Yahoo!知恵袋 4618日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
知人にも輸入車乗りが多数居ますけど、アウディのオイル消費は
有名?な様ですよ。
又、エアコン、ATミッションの故障は全輸入車のお約束
みたいな物です。
友人達も、車検時には概ね、80万円程度掛けているケースは
ザラでして、普通の事と皆理解しています。
故障と、メンテナンス費用がご不満なら、国産車に乗り換えましょう。

因みに、輸入車全部に言える事なのですが、オイル管理を日常も
適時実施して、警告ランプが点灯する前に減った分を補充して
やらないといけません。警告ランプが点く迄の間に磨耗が進行
してしまうのです。
Yahoo!知恵袋 4618日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
2
投票で選ばれたベストソリューション
ドイツ御三家と言いますがベンツ、BMWから大きく下がってアウディです。
トヨタ風の糞ダサい外装に安っぽい時代遅れな内装が奏でる最低の車です。
今時ATメカトロ故障がこんなにも多いのにリコールすらださない不誠実な糞メーカーは世界中にアウディ一社です。※ワーゲンは同内容でリコール出てます。
車としての完成度は昭和の日本車と同じレベルだと思ってください。
学生時代より20年以上ベンツ、BMW乗り継いでたまたま今回脚車としてアウディのA6乗りましたが車としての出来、乗り心地、故障率、ディーラーの対応、金のとり方全てがアウディ車最低かつ一番醜いと思います。
ディーラー対応はマセラティが一番良かったです。
もう国産車が良いとかトヨタが世界一の時代なんて終わっており、レクサスのLSもベンツSに大きく劣っている時代ですから当たり障りなくいくならベンツ購入が良いと思います。(私はBMW派なので次はBMWかマセラティにしようと思います)
アウディ狂いなのかオイル食いを肯定する意味不明な擁護がありますが、そもそもオイル毎回足して減ってたら環境対策どころか、足すオイル代だけで相当無駄な出費です。
コストが過剰に掛かるのに大した走りもしない車、クワトロとかRS以外に必要ないですよね。単に重量嵩むだけで、ただでさえ非力で同クラス比で大柄な車体やのに重量無駄にあってもはや無駄以外の何物でもない。
私はエンジン掛かっている時にドア開けた時の耳障りなビープ音、ドアロックすらできないのは驚きを通り越して二度とアウディ車に乗らない決意が固まりました。
結局ワーゲンに色々無駄なもの付けて故障率を飛躍的に上げたうんこ車、それがアウディです。
つまりアウディはワーゲン車以下です。
852日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得アウディに詳しいわけではありませんが、一般的な制御として、ハザードの配線を切ることでコンピューターが壊れることはありません。 そもそも、スイッチ不良でハザードが「点灯しっぱなし」という症状は起こりえないと思われます。 初めから制御コンピューターの異常だったかと。 または、制御コンピューターが異常なために、スイッチが壊れた。 という可能性も捨て切れません。 なので、スイッチ点検したらスイッチ不良という診断も起こりえますが、スイッチを壊した原因には気付けず、スイッチ交換してから判明し、配線を切ることで対策し...
2848日前view41
全般
33
Views
質問者が納得わたしも同じでした。オールロード3.0TFSIですが、上記のbyte2のbit4をはずしたら、なぜか下だけ光るようになりましたね。
2885日前view33
全般
25
Views
質問者が納得>しかしルノー・日産アライアンスのカルロス・ゴーン会長は環境部の発表直後、>『我々はいかなる不正もしていない。過去はもちろん、 >今まで我々が生産したいかなる車にも不正をしたことはない』と反論した。 ↑もう回答しとるがな。
2901日前view25
全般
16
Views
質問者が納得五体満足な健常者なのにクラッチ操作もマスター出来ない人間は、ある意味もはや健常者ではないので仕方ないんです。 メーカーにとって、彼らは必ず「MT車より高額なAT車」を買ってくれるお得意様ですから優遇しないといけません。
2923日前view16
全般
47
Views
質問者が納得新型A4は大いにコケています。結構本気でやばいでしょう。 ドイツ本国では去年の11月に新型A4(B9)が販売開始されて今にいたるまで、 一度も旧型B8の販売台数を超えることができていません。 前年同月比の販売はずっとマイナスです。モデル末期比でこの有り様で、一度もプラスになっていません。 しかも、後出しのモデルチェンジなのにCクラスより見劣りする内容でCクラスより高価格。 バーチャルコクピットは真新しさを装っていますが、要するにただのコストダウンです。 正直ここまで酷いと、ディーゼル不正の賠償金も込み...
2944日前view47

関連製品のQ&A