Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

中古の旧型アウディS3について 以前、A1とデミオのディーゼルにつ...

中古の旧型アウディS3について

以前、A1とデミオのディーゼルについて質問させていただいた者です。
あれから色々考えましたが、A1かBMW116の2択にするつもりでした。しかし、ネットで調べ ていると、アウディS3の中古が結構ありまして興味を持ちました。

ここからが質問ですけど、2010年式の走行距離が3万キロ以上のものは購入しても大丈夫でしょうか?値段は270万円です。
S3はパーツからしてA3とは別物であり、故障した時の修理代が普通以上にかかると聞きました。乗り方次第なのかもしれませんけど、自分の中で買うなら満足できるものがいいと思っています。

あと、比べる対象ではないですけど、上に挙げた3車種の中で初外車の自分にとってのベストは何でしょうか?
一応6月か7月に購入予定です。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3367日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
A1やBMW116は玉数が多いから、探すのも簡単だと
思いますが、Sモデルは数が少ないので購入タイミン
グで見付かればS3が良い気がします。
今見付けた車が6月まで残ってるとは限りません。
中古車は一期一会ですからね。

また、同じモデルの中でも最上級モデルが良いと言う
意味でもS3はお薦めですが、270万円も予算があるな
ら、A1なら2014年モデルも買えるので、そちらも捨
て難たいですねぇ。
116は最下位モデルなので...120iなら多少悩みます。

ただ、小さなボディーに256ps+4WDなので、S3は
明らかに他の2台より速いですし、満足できる気がし
ます。残りの2台は所謂、普通の小型車です。FRの分、
BMWは捨て難いですが...

ただ、2010年式で3万キロ以上が270万円と言うのは、
認定中古車でも少し高い気がします。
外車はできる限りメーカの認定中古車を購入する事を
お薦めします。
故障は運次第ですが、一般的に認定中古車の方が故障
リスクは低いです。

まだ2,3ヶ月ありますから、ゆっくり悩んできて下さい。
Yahoo!知恵袋 3361日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得アウディに詳しいわけではありませんが、一般的な制御として、ハザードの配線を切ることでコンピューターが壊れることはありません。 そもそも、スイッチ不良でハザードが「点灯しっぱなし」という症状は起こりえないと思われます。 初めから制御コンピューターの異常だったかと。 または、制御コンピューターが異常なために、スイッチが壊れた。 という可能性も捨て切れません。 なので、スイッチ点検したらスイッチ不良という診断も起こりえますが、スイッチを壊した原因には気付けず、スイッチ交換してから判明し、配線を切ることで対策し...
2920日前view41
全般
33
Views
質問者が納得わたしも同じでした。オールロード3.0TFSIですが、上記のbyte2のbit4をはずしたら、なぜか下だけ光るようになりましたね。
2957日前view33
全般
25
Views
質問者が納得>しかしルノー・日産アライアンスのカルロス・ゴーン会長は環境部の発表直後、>『我々はいかなる不正もしていない。過去はもちろん、 >今まで我々が生産したいかなる車にも不正をしたことはない』と反論した。 ↑もう回答しとるがな。
2973日前view25
全般
16
Views
質問者が納得五体満足な健常者なのにクラッチ操作もマスター出来ない人間は、ある意味もはや健常者ではないので仕方ないんです。 メーカーにとって、彼らは必ず「MT車より高額なAT車」を買ってくれるお得意様ですから優遇しないといけません。
2995日前view16
全般
47
Views
質問者が納得新型A4は大いにコケています。結構本気でやばいでしょう。 ドイツ本国では去年の11月に新型A4(B9)が販売開始されて今にいたるまで、 一度も旧型B8の販売台数を超えることができていません。 前年同月比の販売はずっとマイナスです。モデル末期比でこの有り様で、一度もプラスになっていません。 しかも、後出しのモデルチェンジなのにCクラスより見劣りする内容でCクラスより高価格。 バーチャルコクピットは真新しさを装っていますが、要するにただのコストダウンです。 正直ここまで酷いと、ディーゼル不正の賠償金も込み...
3017日前view47

関連製品のQ&A