Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
55
view
全般

現在、2013年式のBRZ 6MT WRブルーマイカに乗ってる者です...

現在、2013年式のBRZ 6MT WRブルーマイカに乗ってる者です。S2000から、乗り換えました。あまりスポーティーな車ではないですし、そんに高回転まで回りません。 CPUチューンで、ライトチューンした程度です。
今のカーライフに満足しつつも、憧れの車があるのです。
E46型 BMW M3です。この車には、18歳で免許取って、すぐくらいに試乗しました。
エグゾーストノートや直6の回転のスムーズさと、獰猛に荒れ狂うサウンド。恋に落ちました。

でも、当時は、認定中古車を含め、維持費を鑑みると、買うに十分なお金がありませんでした。
だから、より安価で、維持費が国産車故に安いであろうS2000の中古車にしました。

時は経ち、今は車に800万円くらい出せる程度に預金はたまりました。
認定中古車のE46型 M3を今欲しいのです。ただ、後期型からも10年程度経ってますし、外車ゆえ、故障も多いでしょうし、維持費も今までの国産車よりかなり高いと思われます。
友人にAUDI A6に乗っている人が居ますが、コンピュータ系統がいかれて、どうしようもなくなりました。
6MTを狙ってます。SMGⅡは、オートモードでガクガクして、嫌いです。6MTしか、興味はありません。
憧れに任せて、E46型 M3を買うべきでしょうか??
それとも、維持費や故障の事を考えて、BRZに乗り続けた方がいいでしょうか??
皆様はどう思われますか??

E46型 M3 COUPE(TOPAZ:BLUE)3246cc 343馬力 1545kg 6MT が欲しいですが、故障や維持費が怖くて、踏み切れません。
皆様の意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします☆★☆★
Yahoo!知恵袋 3525日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
E46型BMW M3は最高の出来です。3246cc 343ps 1545kg 6MTとスペック的に最高ですが、その魅力はスペックだけでは語りきれません。
とにかく、あの獰猛なエンジンとマフラーが奏でる音、太いステアリングに魅了されたら、恋に落ちた乙女の様に、M3に夢中になってしまうことでしょう。大好きなんですよね?E46型 M3に。ならお金なんて関係なしで、本気でE46型 M3に恋しちゃいなさい。
BRZはいい車ですが、好きにまではなれますが、恋に落ちるまではいきません。I'm just a man fall in love.でいいじゃないですか。お金は800万円あれば修理費・維持費も含めてまかなえます。
E46型 M3といい恋して下さい。TOPAZ:BLUEの6MTが見つかるといいですね★
Yahoo!知恵袋 3519日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得アウディに詳しいわけではありませんが、一般的な制御として、ハザードの配線を切ることでコンピューターが壊れることはありません。 そもそも、スイッチ不良でハザードが「点灯しっぱなし」という症状は起こりえないと思われます。 初めから制御コンピューターの異常だったかと。 または、制御コンピューターが異常なために、スイッチが壊れた。 という可能性も捨て切れません。 なので、スイッチ点検したらスイッチ不良という診断も起こりえますが、スイッチを壊した原因には気付けず、スイッチ交換してから判明し、配線を切ることで対策し...
3169日前view41
全般
33
Views
質問者が納得わたしも同じでした。オールロード3.0TFSIですが、上記のbyte2のbit4をはずしたら、なぜか下だけ光るようになりましたね。
3206日前view33
全般
25
Views
質問者が納得>しかしルノー・日産アライアンスのカルロス・ゴーン会長は環境部の発表直後、>『我々はいかなる不正もしていない。過去はもちろん、 >今まで我々が生産したいかなる車にも不正をしたことはない』と反論した。 ↑もう回答しとるがな。
3222日前view25
全般
16
Views
質問者が納得五体満足な健常者なのにクラッチ操作もマスター出来ない人間は、ある意味もはや健常者ではないので仕方ないんです。 メーカーにとって、彼らは必ず「MT車より高額なAT車」を買ってくれるお得意様ですから優遇しないといけません。
3244日前view16
全般
47
Views
質問者が納得新型A4は大いにコケています。結構本気でやばいでしょう。 ドイツ本国では去年の11月に新型A4(B9)が販売開始されて今にいたるまで、 一度も旧型B8の販売台数を超えることができていません。 前年同月比の販売はずっとマイナスです。モデル末期比でこの有り様で、一度もプラスになっていません。 しかも、後出しのモデルチェンジなのにCクラスより見劣りする内容でCクラスより高価格。 バーチャルコクピットは真新しさを装っていますが、要するにただのコストダウンです。 正直ここまで酷いと、ディーゼル不正の賠償金も込み...
3265日前view47

関連製品のQ&A