Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
52
view
全般

約3年前までBMWに3台続けて乗ってました(320,323,530)...

約3年前までBMWに3台続けて乗ってました(320,323,530)、故障と言うか品質の低さや、その際のディーラー(実はメーカー)の不誠実な対応に耐えかね、今はAudi A6に3年++乗ってます。 A6は今まで一切の故障もなく快適なのですが、面白みに欠けているような感じがあります。 BMWのハンドリングやデザインの魅力も忘れられません。 最近のBMWの故障の頻度や、品質、メーカーの対応は改善されているのでしょうか? 現在BMWに乗っておられる方からの情報が知りたいのですが、よろしくお願いします。次の車の参考にさせて頂きます。 対象のモデルは3,4,5,7シリーズです。 また、故障などでディーラーに入庫した後などにBMWは電話でアンケートしてきますが、まだ続いているのでしょうか? あれしつこいですよね。
Yahoo!知恵袋 3384日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>BMWに3台続けて乗ってました(320,323,530)、故障と言うか品質の低さや、その際のディーラー(実はメーカー)の不誠実な対応

相変わらず壊れますし、対応も良くありません。電装品がCAN-BUS制御になってから、余計に始末が悪くなったように思います。
BMWのディーラーはフランチャイズ制ですが、財務体質の弱いところが多く、トラブルから逃げ腰でなかなか抜本修理に応じようとしません。不具合で持って行っても点検とか調整の後、しばらく様子見てくださいの繰り返しで誤魔化されてしまいます。

新車を買って5年保証つけて、5年経ったら乗り換え、というスタイルであれば、頭に血が上ることは少ないような気がします。

ただ、5年で乗り換える際に下取りや買い取りの見積書を見た瞬間、鼻血が噴き出すかも知れませんので覚悟しておいてください。
Yahoo!知恵袋 3378日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得アウディに詳しいわけではありませんが、一般的な制御として、ハザードの配線を切ることでコンピューターが壊れることはありません。 そもそも、スイッチ不良でハザードが「点灯しっぱなし」という症状は起こりえないと思われます。 初めから制御コンピューターの異常だったかと。 または、制御コンピューターが異常なために、スイッチが壊れた。 という可能性も捨て切れません。 なので、スイッチ点検したらスイッチ不良という診断も起こりえますが、スイッチを壊した原因には気付けず、スイッチ交換してから判明し、配線を切ることで対策し...
2947日前view41
全般
33
Views
質問者が納得わたしも同じでした。オールロード3.0TFSIですが、上記のbyte2のbit4をはずしたら、なぜか下だけ光るようになりましたね。
2983日前view33
全般
25
Views
質問者が納得>しかしルノー・日産アライアンスのカルロス・ゴーン会長は環境部の発表直後、>『我々はいかなる不正もしていない。過去はもちろん、 >今まで我々が生産したいかなる車にも不正をしたことはない』と反論した。 ↑もう回答しとるがな。
2999日前view25
全般
16
Views
質問者が納得五体満足な健常者なのにクラッチ操作もマスター出来ない人間は、ある意味もはや健常者ではないので仕方ないんです。 メーカーにとって、彼らは必ず「MT車より高額なAT車」を買ってくれるお得意様ですから優遇しないといけません。
3021日前view16
全般
47
Views
質問者が納得新型A4は大いにコケています。結構本気でやばいでしょう。 ドイツ本国では去年の11月に新型A4(B9)が販売開始されて今にいたるまで、 一度も旧型B8の販売台数を超えることができていません。 前年同月比の販売はずっとマイナスです。モデル末期比でこの有り様で、一度もプラスになっていません。 しかも、後出しのモデルチェンジなのにCクラスより見劣りする内容でCクラスより高価格。 バーチャルコクピットは真新しさを装っていますが、要するにただのコストダウンです。 正直ここまで酷いと、ディーゼル不正の賠償金も込み...
3043日前view47

関連製品のQ&A