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アウディA8 L 6.0 quattro 12 cylinderとS...

アウディA8 L 6.0 quattro 12 cylinderとS8、どちらが性能で優れていますか?
やはりA8でしょうか?
また、違いは何でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5558日前
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質問者が選んだベストソリューション
総合的な性能で比較するならS8だと思います。

街乗りではA8の方が分厚いトルクを感じますが
S8はどの回転数から踏んでも機敏に反応します。

S8は細かくアクセルを踏んだり戻したりするような場面では
アクセルペダルに置いた右足の親指を曲げるだけで
細かな操作にもドライバーの意思通りの加速をしてくれます。
(ベタ踏みするとシートに沈み込む感触とともに、
後ろから蹴られたように加速します。)

コーナーでクリップについた直後から少しラフにアクセルを踏み込んでも
クワトロによるトルク配分でハンドルを切った分だけノーズが向きを変えます。
この俊敏性が一番の違いではないでしょうか。
A8はややフロントがヘビーですが、S8の方が後輪へのトルク配分が多く
ドライバーを中心として向きを変える感覚に近いです。
S8の回頭性、コーナリング性能はスポーツカー並みの性能です。

カーボンコンポジットブレーキは低温からでもよく効き、
2t以上の重さを感じないほどよく止まります。

W12エンジンのA8は静粛性もありスポーティな高級サルーンという味付けですが、
S8はV10エンジンの音が意図的に聞こえてドライバーズカーと感じられるセッティングです。
(音の主張はガヤルドほどではありませんが)
なのにアクセルもハンドルも軽めで高級サルーンの部分も残している不思議な車です。

Sモードにして峠などのワインディングを走ると
サイズの割りにボディの見切りがよくドライバーの思い通りのラインを
きれいにトレースできます。

街乗りのストップアンドゴーを繰り返す場面の快適性はA8の方が優れていますので
高級サルーンとしての性能というなら求める人によっては
変わってくるかもしれません。

私はA8の方は試乗程度ですが、
雨の高速道路においては最高の性能を発揮していました。
スピードを出すほど地面に吸い付くようでクワトロに絶大な信頼感がありました。
比較の上購入を検討されているのであれば、是非雨の日の試乗をオススメします。
Yahoo!知恵袋 5551日前
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質問者が納得故障は、少ないです。(父がA4もっているので。) 排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。 TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
3017日前view12
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質問者が納得インテークマニホールドは、 エンジンの各燃焼室に空気を取り入れるための吸気管になります。 A8にはエンジン両バンクのインテークマニホールドに、 低速時に燃焼室に入る空気の吸入量を制御するために、 ソレノイドで動作する、マニホールドフラップが付いています。 ありがちな内部のフラップが固着等で故障すると、 部品だけでも10万以上しますから大変ですよね。 最悪両バンクだとかなりの金額になります。 放置して症状が悪化すると、始動不良になる可能性がありますから、 できれば修理したほうが良いですけどね。
3063日前view17

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