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ドイツ車のアウディ、メルセデス、BMWの同クラス(あと同じドイツ車の...

ドイツ車のアウディ、メルセデス、BMWの同クラス(あと同じドイツ車のポルシェも含めて)では衝突安全性能、エアバッグなどの安全装備、コーナリングなどの安全面、故障頻度では同じでしょうか? S≒7≒A8、E≒5≒A6、C≒3≒A4ってことはあり得るのでしょうか?
また、同クラスの中にもいろいろな種類(メルセデスS600、S550、S350など)がありますが、やはり数字が大きい方が安全性能が小さいのより優れていますか?
マイナーチェンジ時に安全性能も高められていますか?
Yahoo!知恵袋 5618日前
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質問者が選んだベストソリューション
一般に衝突安全性といわれているのは、壁にぶつかった時の(ぶつけた時の)強度です。車対車で衝突した時は、衝突安全性の違いではなく、だいたい大きなほうが勝ちます(損傷が少ない)。そういう意味で言うと、大きな車のほうが安全です。

衝突安全性については、ドイツADACのクラッシュテストをどうぞ。
http://www.adac.de/Tests/Crash_Tests/default.asp?ComponentID=4635&SourcePageID=70159#4
Marke欄でメーカーを選んでWeiterをクリック。(全モデルがテストされているわけではありません)
テスト結果はドイツ語の辞書をひきながら見てください。

大きさの違う車どうしが衝突した時の例はこちら。
http://www.adac.de/Tests/Crash_Tests/gross_vs_klein/default.asp?ComponentID=214473&SourcePageID=8645

このほかにもいろいろ興味深いテストをやってます。オープンカーでひっくり返った時のテスト、シートベルト未装着での衝突、鹿と衝突した時、など。

故障率についてはこちら。2003年から2008年までの統計。2008年は32万5千件の事例からの統計。表中の数字が小さいほど故障が少ないということです。
http://www.adac.de/Auto_Motorrad/pannenstatistik_maengelforum/pannenstatistik_2008/tab.asp?ComponentID=250016&SourcePageID=250114

ADACのテスト面白いです。
http://www.adac.de/Tests/default.asp?id=686&location=2
Yahoo!知恵袋 5611日前
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質問者が納得故障は、少ないです。(父がA4もっているので。) 排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。 TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
2993日前view12
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質問者が納得インテークマニホールドは、 エンジンの各燃焼室に空気を取り入れるための吸気管になります。 A8にはエンジン両バンクのインテークマニホールドに、 低速時に燃焼室に入る空気の吸入量を制御するために、 ソレノイドで動作する、マニホールドフラップが付いています。 ありがちな内部のフラップが固着等で故障すると、 部品だけでも10万以上しますから大変ですよね。 最悪両バンクだとかなりの金額になります。 放置して症状が悪化すると、始動不良になる可能性がありますから、 できれば修理したほうが良いですけどね。
3039日前view17

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