Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
68
view
全般

現行型日産GT-R(R35)をよくスポーツカーに分類するかスーパーカ...

現行型日産GT-R(R35)をよくスポーツカーに分類するかスーパーカーに分類するかでもめることがネット上でしばしば見かけるのですが、改めて伺います。どっちでしょうか?個人的にはオールマイテ ィなスーパーカーだと思います。4シーター、300kmは余裕のよっちゃん、燃費も最悪ではないし・・・みなさんはどうですか?
Yahoo!知恵袋 4589日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
“スポーツカーのなかでもとりわけ高性能でとりわけ高価なもの”を示して世界の多くの人々が“スーパーカー”というジャンルを認知しているのに対し、奇妙なことに当の本人、すなわち“スーパーカー”と呼ばれているクルマを製造しているメーカー自身は、自社の製品を決して“スーパーカー”とは呼ばない。
フェラーリにせよランボルギーニにせよ、自分たちの作っているクルマについてはただ淡々と「この種の高性能GT」とか「いわゆるスーパースポーツカーのジャンル」などと表現するだけである。
“スーパーカー”とはあくまで自分たちの作る「この種の高性能GT」や「いわゆるスーパースポーツカー」に対して向けられた俗っぽい形容詞としてしか認識していないのである。
それどころか、いまだかつて世界中のいかなるメーカーも“スーパーカー”を自動車のいちジャンルとして認めたことはない。

つまり誰が決めたわけでもないのです。

>“スポーツカーのなかでもとりわけ高性能でとりわけ高価なもの”を示して世界の多くの人々が“スーパーカー”というジャンルを認知している
一般的認知から言うとなんだかんだで1000万を超えるスポーツカーですからR35はスーパーカーの定義には含まれます。
別に車の形状や構造がうんぬんというのは一部の人間が”勝手に”決めた自分ルールですから無視して結構。

これスーパーだと思う?
うんスーパーな車だと思う。
これがスーパーカーの定義です。
Yahoo!知恵袋 4589日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得乗りたいです。 もちろん買えませんが・・・
3059日前view3
全般
4
Views
質問者が納得GT-Rは、オートマ免許でも乗れる、2ペダルMTとも言える、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載しています。コレは、人間が動かすMTよりも、変速にかかる時間が短くて済むので、GT-Rに採用されたようです。 スポーツカーだから、マニュアルのみ、というクルマ、国産車、それも軽自動車にも存在します。それは、ホンダのビートです。(絶版)当時の逸話として伝わる話で、絶対に開発者はマニュアルで乗って欲しかった、しかし、マーケティング部門は販売台数を増やすために、ATを要求してくることは目に見えている...
3121日前view4
全般
4
Views
質問者が納得実際に実父が通常使いにGT-R(プレミアムエディション)を所有しております。 私も通常使いで乗ります。 サーキットや峠へは行きません。 街乗りメインで高速走行もあります。高速走行時は踏みます。 年に約10,000km走行で、初車検までで33,000km。 只今4年目です。 先ずGT-Rの維持費ですが、所有するだけで普通の車よりもかかると考えて良いでしょう。 正確に言うと一般的な車も大事に乗るとなると本来であれば結構な維持費が掛かる筈なんですが、現実は維持費を掛けずに乗っていると言う事です。 最上級の維持で...
3329日前view4
全般
4
Views
質問者が納得フルコンならエアフロからの信号カットしてエンジン動かすようにコンピューターをセットしてあるはずです。エアフロ入れたらコンピューターをもう一度書き換えるかノーマル(フルコン以前のまま)に変えないとかからないと思いますけど!? ECUもOKとありますが、それはフルコン制御してたものじゃないでしょうか?それでは無理だと思うんですが!?
3525日前view4

取扱説明書・マニュアル

1838view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umjf07a-all.pdf
322 ページ12.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A