Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
42
view
全般

日産GT-R(R35)とホンダNSX(NA2)typeRについて質問...

日産GT-R(R35)とホンダNSX(NA2)typeRについて質問です。 コースはニュルブルクリンク北コース。
車はGT-R(R35)スペックV
ホンダNSX(NA2)typeR
ドライバー:GT-Rに乗るのがパワー任せな人、NSXに乗るのはNSXを熟知した人。

※車は市販状態とする。

どちらが速いのでしょうか?
自分の周りの人はみんなGT-R信者ばかりです。
自分はNSXが勝てると思うのですが。
やはり馬力の差で勝てないのでしょうか?
みなさんはどちらが勝てると思いますか?
理由も一緒に教えてください。
分かりにくいと思いますが意見を聞かせてください。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4749日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
GT-Rはあの出力なのでどうしても馬力に目が行きがちですが、本当にすごいのはむしろシャシー性能。
ぶっちゃけ言うなら、GT-Rは「コーナリングマシン」です。馬力ありきではないです。
NSXも確かにすごいですが、さすがに設計の古さは隠しきれないです。
はっきり言って、「直線じゃなくて、コーナリングでGT-Rに負ける」よ?

ただ・・。
乗ってるやつが「違う人」だと、答えられない。どうなるかは分からないし。
が、少なくともパワー任せなやつがニュルをまともに走れる訳が無い。
タイムどころか、どこかでぶつかってリタイヤしてるよ。ソレくらいきつい。あそこは。
(初心者だと怖くてアクセル半分も開けられないそうですよ、ニュルは)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得乗りたいです。 もちろん買えませんが・・・
3104日前view3
全般
4
Views
質問者が納得GT-Rは、オートマ免許でも乗れる、2ペダルMTとも言える、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載しています。コレは、人間が動かすMTよりも、変速にかかる時間が短くて済むので、GT-Rに採用されたようです。 スポーツカーだから、マニュアルのみ、というクルマ、国産車、それも軽自動車にも存在します。それは、ホンダのビートです。(絶版)当時の逸話として伝わる話で、絶対に開発者はマニュアルで乗って欲しかった、しかし、マーケティング部門は販売台数を増やすために、ATを要求してくることは目に見えている...
3166日前view4
全般
4
Views
質問者が納得実際に実父が通常使いにGT-R(プレミアムエディション)を所有しております。 私も通常使いで乗ります。 サーキットや峠へは行きません。 街乗りメインで高速走行もあります。高速走行時は踏みます。 年に約10,000km走行で、初車検までで33,000km。 只今4年目です。 先ずGT-Rの維持費ですが、所有するだけで普通の車よりもかかると考えて良いでしょう。 正確に言うと一般的な車も大事に乗るとなると本来であれば結構な維持費が掛かる筈なんですが、現実は維持費を掛けずに乗っていると言う事です。 最上級の維持で...
3374日前view4
全般
4
Views
質問者が納得フルコンならエアフロからの信号カットしてエンジン動かすようにコンピューターをセットしてあるはずです。エアフロ入れたらコンピューターをもう一度書き換えるかノーマル(フルコン以前のまま)に変えないとかからないと思いますけど!? ECUもOKとありますが、それはフルコン制御してたものじゃないでしょうか?それでは無理だと思うんですが!?
3571日前view4

取扱説明書・マニュアル

1857view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umjf07a-all.pdf
322 ページ12.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A