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スズキKeiのライトチューンについて 質問させていただきます。 (デ...

スズキKeiのライトチューンについて 質問させていただきます。
(ディーラーやカー用品ショップに直接聞けば話は早いのでしょうが、事前知識を仕入れたいので、よろしくお願いします。)

ターボですが、Keiスポーツではありません、という前提です。

①現在、165/65/14のタイヤサイズですが、どれくらいまでインチアップできるでしょうか?
②インチアップすると、足周りも少し固めたいのですが、適用するショックはありますか?
(車高は原則変わらない方向で)
③適用するストレートマフラーはありますか?

以上、全て車検対応での回答をお願いします。
(こうした方がいいよ的な個人的な意見も歓迎します。)
Yahoo!知恵袋 5087日前
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質問者が選んだベストソリューション
一時期keiの購入も考えてました。
その時考えていた事も踏まえて・・・
1)インチアップはネットとかでは17インチぐらいまで履いているのを見ますが、現実的にkeiワークスの標準の165/60R15が無難なインチアップサイズでしょう。しかしタイヤの種類が多くないので、個人的には現在のサイズを維持したまま軽量ホイールの方が良いと私は思います。185/55R15にサイズアップするとタイヤも色々選べますが、フロントがはみ出るでしょうね。
2)ショック交換だけだとKYBのスーパースペシャルぐらいですかね。4段調整ついてますし。
3)車検対応で考えると排気量がそれなりなので見た目で選んでもどれも変わらないでしょう。出口形状で選んで良いと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得 残念ながら リアディスク化はお勧めできません 何のメリットも無いのでは? 実際ドラムブレーキの方がサイドブレーキが利きます バブル時代には軽自動車も後部ディスクブレーキを採用していました 車両の単価を上げるためなのでしょう 各メーカーも無駄と気がついて止めています
4629日前view497
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質問者が納得パワーアップするかどうかはわかりません。 ただ、K6エンジンだとセンサー一個いかれただけでECUも道連れにお釈迦になりやすいのでエアクリなんか改造して インマニあたりのセンサーやられると10万円飛びます。 特に純正交換タイプはまだマシですけどキノコ型のスポンジのやつは本当にタダのスポンジなので砂とか素通りしてます。 それでもよければトライして下さい。 エンジンいじりのできる人はキノコ型エアクリの付いてるクルマは絶対買いません。 シリンダとピストンが砂で削られているのでオイルが灰色になります。
4629日前view190
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質問者が納得残念ですが 値は付かないと思います。 軽自動車の売れ筋はムーヴやワゴンR、タントなどに代表される低燃費のハイト系ワゴンです。Keiを含むそれ以外の車種は売れると考えない方が良いでしょう。 運が良ければ購入時の下取りでリサイクル料金と相殺される感じになると思います。
4804日前view179
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質問者が納得ノーマルスプリングに合うショックなら、カヤバのニューSRスペシャルかスズキスポーツくらいじゃないかな。
4907日前view145
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質問者が納得KeiスポーツもKeiワークスも同じ足回りです (ただし、Keiの7型以降からフロントブレーキホースの取り付け部分が変更になってます)
4910日前view209

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