Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
174
view
全般

車種選びで悩んでいます。 そろそろ車を買いかえようかと思っています。...

車種選びで悩んでいます。
そろそろ車を買いかえようかと思っています。
BMW E46 M3かMaserati クーペ カンビオコルサに絞りましたが決めかねています。
双方の良い点、悪い点、また具体的な 維持費などお詳しい方がいれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4665日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マセラ クーペは非常に故障が多いです。 もちろん修理代も高くつきます。

ブランド価値以外に欲しいと思う点がなければ、お勧めできません。 もし、マセラが好きというのであれば、むしろ、クーペカンビオコルサではなく、故障がより多いですが、3200GTのほうが、味はある車だと思います。 フェラーリエンジンブロック供給になったというメリット以外は味が減りましたね。

E46M3は非常にいい車です。 フェラーリに負けないくらいの素晴らしいエンジンをもち、 イヤそれ以上に味の濃いエンジンです。

46の直6は世界エンジンオブザイヤーで3年連続で金賞を受賞したほどに味がある、いいエンジンです。

今までいろんな車を乗り継ぎましたが、 もういちど乗りたいと思うのはやはり46+M3でした。

走りも面白いですし、私は問答無用で、M3です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2995日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

関連製品のQ&A