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BMW E46型M3について質問です!! よくサイト等に、SMG2仕...

BMW E46型M3について質問です!!
よくサイト等に、SMG2仕様より普通のMTの方が良い等と言われていますが、 それは壊れて修理するときの値段が普通のMTの方が安いからですか!?
SMG2とMTとでは耐久性は変わってきますか!?
補足ですが、どちらのシフトチェンジが操作していて楽しいですか!?
ちなみに、SMGはレブまで回りますか!?
Yahoo!知恵袋 4519日前
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質問者が選んだベストソリューション
SMG2はシフトフォークを無理矢理押し込んでシフトするような過酷な構造になっているので、耐久性の面でMTより劣ると認識され、敬遠される傾向にあるようです。また、SMG2はトランスミッションの過熱が誘引となり、エンジン出力に制御がかかるようです。

上手く走らせるにはちょっとしたコツの必要なSMG2のシフトチェンジは慣れれば楽しいですが、M-DKGに比べると「何でこんなにSMG2トランスミッションに配慮しながらシフト操作する必要があるの」というくらい後者の方がデキが良いです。

SMG2はレブ叩くまでギアホールドされます。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2738日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2757日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2763日前view9

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