Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
99
view
全般

BMW、AUDIオーナーの方に質問です。 オーナーの皆さんが何を良...

BMW、AUDIオーナーの方に質問です。

オーナーの皆さんが何を良いと思い購入し、購入後満足したのか、が知りたいです。①から③を教えてください。

①所有している車名
②購入動機、出来れば 2、3点教えてください。
③購入時に良いと思った点は、購入後も満足できたか、もし満足できなかった、気に入らなかったなら、理由も教えてください。

私の場合
①BMW E92 335i
②流麗なクーペデザインとパワフルな走りが共存するモデル。クーペは独身の今のうちに…。
③購入後8ヶ月経ちますが、デザインは今見ても飽きません。
走りもトルクフルで日常の使用ではまったく不満はありません。街中では、少し踏み込むだけで背中がシートに押されます。が、今はM3、RS5が気になります。335iは、出だしこそ鋭く加速していきますが、高回転まで刺激的に回り、(下品な表現ですが)尿道がキュッと締められるような快感もたまにはほしいですね。
ただ、ゆったりと流したいのに、もっとアクセルを踏んで!と主張されるのは疲れるかもしれません(たまにで充分)。そういう意味では335iクーペで正解かも。

BMWとAUDI、どちらも好きなドイツ車です。それぞれのオーナーは何を重要視するのか、それらは満たされるのか、教えてください。
Yahoo!知恵袋 4673日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①BMW Z4(E85)
②スタイリング。かなりぶっ飛んでいるので、注目度抜群。直6のエンジンフィールが気持ちいい。オープンが気持ちいい。
③3.0iを購入予定だったのですが、全国のディーラーに程度の良いものがなかったので、2.5iで断念。でもパワーには満足してます。全体的に後悔はありません。
次はE89 35i or 35isにします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2995日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

関連製品のQ&A