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M3にするか、335iにするか、 実は今まで乗っていた車(アルファロ...

M3にするか、335iにするか、 実は今まで乗っていた車(アルファロメオ156)が調子が悪くなってしまった為、家族と話し合った結果車を乗り換えるという結論になり、次の車について悩んでおります。
自宅にはもう一台別の車があるため、実用性などについては全く考える必要がないので次の車も運転してて面白い車という点を重視して選びたいと思っており、昔からカッコいいなぁ~と思っていたE36のM3にしようとネットや中古車屋さんなどを探してみたのですがなかなかもう発売からかなりの年月が過ぎているためなかなかいい固体に巡り合えず、かなり距離も走っている車ばかりです...。
そこで友達の乗っている、現行?のE90,335i(うろ覚えですいません!)に乗せてもらい、運転してて面白いし悪くないなぁと思うようになりました。

そこで、実際にE36-M3,335iに乗っている方やBMWにお詳しい方にお聞きしたいのですが、現在乗り換えるにあたり、どちらの車を選ぶのが良いのでしょうか?距離を走っているM3を一通り直して乗るか、比較的新しい335iにするか、

またそれぞれの車の魅力なども合わせて教えていただけたら幸いです^^
初めての質問で長文になってしまい申し訳ありません!
Yahoo!知恵袋 4681日前
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質問者が選んだベストソリューション
335iは加速力でM3に肉薄する性能を持っていますが、LSDが標準装備されていないため踏んで曲がるコーナーリングの楽しみという点でM3に一歩譲ります。また、独立マルチスロットル搭載の弾けるようなエンジンレスポンスがM3の特徴の一つです。

335iの中古車購入予算で、E46M3やZ4Mクーペが視野に入ってくると思います。E36M3はさすがに古く、特にボディ剛性についてはE46M3やZ4Mクーペに比べかなり見劣りする車で、性能回復及び維持にかなり手間暇かかることを覚悟する必要ありです。実用性を無視しても良いのであれば、E46M3よりも乗り手を選ぶZ4Mクーペが良いのではないかと。Z4MクーペにはM3CSLと同じブレーキシステムが使用されたり、ステアリングギアレシオがE46M3比若干クイックになっている等、ちょっとしたコダワリをもって作られており、移動することではなくZ4Mクーペに乗ること自体が目的化する車です。中古車市場でのタマ数の少なさが難点ですが。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018823.html
http://engine-online.jp/car_driven/foreign/CD0608_Z4.html?pg=3
http://www.youtube.com/watch?v=eCGe_hprpRc
http://www.youtube.com/watch?v=FGFM7XLMoFA
Yahoo!知恵袋 4676日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2995日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

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