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E36とE46のBMW M3 買うならどっち? 車両価格の安いE36...

E36とE46のBMW M3 買うならどっち? 車両価格の安いE36M3をリファインしながら乗るのが最高か?

E46M3をしょっぱなから乗った方が最高か?

今はE46の318ci AL-19のMTです、日に日にM3(本物)に焦がれており5月の車検のタイミングがやばいです(笑)

でも46のM3だとローンが凄い事になります、でも36でも消耗品の交換ラッシュになったら結局同じ?

うーん、いずれにせよBMって最高ですね!
Yahoo!知恵袋 4725日前
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質問者が選んだベストソリューション
見た目、内容共にE46しかないと思います。
古くはE30から現行E92まで、Mモデルは専用ボディを持っているのが普通なのに、E36だけは標準車と
同じです。
走ってくれば、さすがに音でわかってしまうんですが、安い318isでもミラーさえ取り換えれば、簡単にM3もどきが出来てしまうところが残念です。
リアの、国産ヤンキー車とは一線を画した、左右の間隔が狭い4本出しマフラーも、最近のアイデンティティーとなっていてハズせないポイントと思います。
E36M3は生産終了からすでに13年以上が経過していて、質問者さんがおっしゃるように消耗パーツの交換も必要と思われますが、内外装、機能も含めて納得の行く仕上がりにしようと思えば、おそらく程度の良いE46を購入するより高くつく筈です。
基本的にお金持ちが新車で買って、短い期間で狭いとか乗り心地が悪いという理由で手離す車なんで、E46ならいまでも新車同様の個体が探せますが、E36となると年式的に2オーナー、3オーナーは当たり前なんで、仕上げるベース車を探す事自体むずかしくなっています。
Yahoo!知恵袋 4718日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2995日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

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