Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

「BMW M3」って日本だと1000万くらいするらしいですが、アメリ...

「BMW M3」って日本だと1000万くらいするらしいですが、アメリカだとその半額くらいらしいです。
なんで日本だとこんなに高いんですか?
本来は500万程度の車ってことですよね。
Yahoo!知恵袋 4802日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
M3クーペで、北米では$59,900ですね。

http://www.bmwusa.com/

1ドルを76円として455万円ってトコですね。仮に1ドルを100円として見ても600万円弱で、日本とは倍近い開きがあります。

理由はいくつかありますが、アメリカの自動車市場は日本の倍あるということ。
工業製品の常として、たくさん売れれば単価は下がります、その分が安くなると言うわけです。

もう一つは、日本の経済構造は流通業が複雑でピンハネが大きいということです。間にいくつもの関連会社が入ることにより、その都度利益が乗せられて価格が上がっていきます。
これを工場からの直輸入で、中間マージンを廃し価格破壊をして成功したのがユニクロです。

ただし、古い業界は変革を恐れて改革ができません。また、その甘い利益にぶら下がる天下りがいる以上は、中間マージンを抜く会社が無くなることはありません。
だから、物の価格が日本は皆高くなってしまうのです。

最後は、日本人はおとなしい民族だということ。
デモや暴動が起きないことでも有名で、ある意味礼儀正しく秩序がある反面、お人好しでもあります。

海外では、こんなボッタクリ価格を付けたら誰も買ってくれません。が、日本人(特に金持ち)は価値が判らずに高いことをありがたがって購入するから、欧米人に足下を見られて高い価格をふっかけられるのです。ですから中古になった時の価格が本当の価値で、BMWは中古が新車価格に対して安く買い叩かれます。

このあたりを日本法人は解っているのでしょうけれども、いかんせん社長は本国から送られてくる腰掛けですから、自分の給料と今後の出世コースにしか興味が無いということです。

まっ、文句を言わないおとなしい金のある日本人からふんだくって、現地法人の社長は家賃200万/月の六本木に住んで何年かをやり過ごせればそれでいいのです。

日本で超高いBMW(国沢光宏)
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2010/07/post-0ed9.html

業界関係者もこれは認めていますね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2995日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

関連製品のQ&A