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BMW E36 M3について 中古のBMW E36 M3の購入を考え...

BMW E36 M3について 中古のBMW E36 M3の購入を考えています。

BMのストレート6が好きなのですが、気になるのが維持費や故障等です。

基本的に通勤には使わないのですが、今までM3を所有したことのある

かたのお話を聞かせていただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 5753日前
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質問者が選んだベストソリューション
E36M3Cの新車製造が終わって10年強、そろそろどの個体でもヤレが出てくるころです。ブッシュ類はもとより、内装がはがれたりというものも。E36M3Bの一部に使用されていたロールスロイス製の可変バルブタイミングシステム「Vanos」は故障が多かったり(その後アイシン製になってマシになった)。

確かにE36M3Bのエンジンフィーリングは今でもS50及びS54型直6の中で最高のものであるという意見が多いですが、あえて経年劣化によるトラブルの可能性の高い型式にいくのはどうかと思います。

幸いというか、この景気後退でE46M3の中古車がかなり値崩れしてきています。リコールが多かった2003年式までのものを避け、2004年式以降の6MTが狙い目だと思います。維持費が気になるというのであれば、SMGⅡは避けたほうが良いです。エンジンの回り方がE36M3Bとは違ってかなり荒々しい(意図的にそういう味付けになっているということもある)ところが好みにあうかどうかというところかと。E36M3Cは全域フラットトルクで、確かに速いのですがエモーショナルな感動は薄いです。

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700970010420090122005.html
Yahoo!知恵袋 5751日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2995日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

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