Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

BMW のE 93 カブリオレについてです。①ボディカラーのプラチナ...

BMW のE 93 カブリオレについてです。①ボディカラーのプラチナブロンズを選んだ場合、Mパッケージの設定はないのですか?②初期型(2008年モデル)が、今ごろになって多くなるトラブルはどんなこと でしょうか?③パドルシフトの操作性はいかがでしょうか?
ご面倒ですが、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4474日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①M Sportパッケージの外装色は、アルピン・ホワイトIII、ブラック・サファイア、チタン・シルバー、ミネラル・ホワイト、スペース・グレー、ルマン・ブルーに限定されており、プラチナ・ブロンズの設定はありません。

②高圧燃料ポンプとピエゾ・インジェクターの故障が、高圧直噴エンジン搭載の335iに多くみられるトラブルです。

③M3のそれとは違い、左右両方のパドルが等しく「引いてシフトアップ、押してシフトダウン」というロジックになっているので、片手運転の際は便利です。が、片手運転するようなリラックスモードでシフトパドルを使うという機会はあまり無さそうであり、その必要性は疑問です。そのせいかどうかはわかりませんが、最近のBMWのシフトパドルはM3に限らず、左パドルでシフトダウン、右パドルでシフトアップというものに変わってきています。
Yahoo!知恵袋 4471日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2787日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2806日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2812日前view9

関連製品のQ&A