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BMW E91の買い替えか継続か 2006年3月にBMWE91の32...

BMW E91の買い替えか継続か 2006年3月にBMWE91の325i Mスポーツを、30%残価設定し、5年ローンにて購入しました。現在、月々42000円を支払い、再来年の5年経過時の残価は150万円に設定しております。
先日、ディーラーより、現在の車を下取り(ローン残価240万円、走行51000キロ)を、現在の支払い額と同じでE91・325iツーリングMスポーツに乗り換えないかとの提案が着ました。この提案を受けるか受けないか迷っています。皆様のお知恵を頂戴ください

現在乗っている車
E91 325i Mスポーツ
51000キロ走行、2006年3月登録、ローン残価240万円
3.9%5年ローンにて 月々42600円支払い、ボーナス時15万円

ディーラーよりの提案
下取り 200万円
E91 325iツーリング (車両価格 597万円)
5年間保証、消耗品込みプラン等 入れてトータル630万円

0.9%ローン適用、頭金10万円
にて 支払いは42600円、ボーナス時15万円、5年ローン(残価約160万円)

これを受けない場合には、完全にガタが来るまであと4-5年は乗るつもりでおります。

お知恵をお願いします
Yahoo!知恵袋 5302日前
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質問者が選んだベストソリューション
資力に問題なければ、完済時期は延びるものの現行の支払い条件のまま3年9ヶ月で51,000kmも走ったクルマをリニューアル出来るのですから、良いのではないでしょうか。325iツーリングがお気に入りならば、ためらうことはないと思います。iDriveもLCI後のモノのほうがかなり賢くなっていますし。

325iツーリング以外のクルマに乗ってみたいというのであれば、335iツーリングの距離浅のBMW認定中古車あたりも視野に入ってくると思います。325iとはフィーリング違いかなり荒っぽい加速をしますが、音は325iのほうがいいかもです。
Yahoo!知恵袋 5299日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2796日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2816日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2821日前view9

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