Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

今後BMW325iにMTが導入される可能性はあるのでしょうか? 免許...

今後BMW325iにMTが導入される可能性はあるのでしょうか? 免許をとって10年、インテR・エボⅣ・チェイサーと乗り継いで、FRレイアウトのクルマの魅力を知りました。できれば今後も縦置きエンジン(FR)・マニュアルミッションにこだわっていきたいです。そうなると当然ながら対象車種が非常に限られます。国産ではスカイラインクーペが魅力的ですが、どうせローンを組んで購入するなら輸入車でMTに乗ってみたい。ツアラーVの直6ターボの乗り味を知ってしまったこともあって320iを選択する気持ちは現状沸いてきません。

追記 もちろんM3や335iを購入できるゆとりはありません。クーペには325iの設定がないし、今回のセダンのラインアップにもMTがなくてがっかり・・・。
Yahoo!知恵袋 5855日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・FR
・MT
・直6ターボ
・輸入車

この条件ですと【BMW135クーペ】があります

FR4ドアセダンがお好みでしたらM3セダンしかありません
セダンのFRで且つMTなんてのは国産でも存在しないですね
そういった意味では320の6MTは唯一無二です(日本の正規では)

私も国産の直6ターボMT車から320の6MTに乗換えましたが
十分に楽しく、パワーを使い切る面白さを知りました

・・・・・が結局、持て余すパワーに憧れて今は335のATです
でも次は絶対MT車!!
Yahoo!知恵袋 5853日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2995日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

関連製品のQ&A