Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
33
view
全般

BMW 525i E39 2003年式について 三十路近い女子です。...

BMW 525i E39 2003年式について 三十路近い女子です。
この度、子供の頃からの夢であるBMW Mスポ E39 525i 2003年式 9.3万キロを購入しようと思っております。
国産車よりは故障するとは思いますが
購入に際し、具体的にどのあたりを注意すべきなのでしょうか?
詳細な御指導、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4695日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
E90とE36乗りデス。
補足見ました。39の型が好きなのですね。であれば、BMWのホームページにある、認定中古車から探して下さい。
なぜなら、認定中古車はずっとBMWのディーラーで整備し続けている車体です。メーカーでしか整備していない車ですので、メーカーは車体の事を全て把握してますし、記録簿と共に、車両、メーカーのパソコンからも修理履歴等確認できます。またメーカーで売ってる車両は民間中古車屋の車両と違い、変な物は売りません。自社の車を騙して売ってBMWブランドの印象悪くしたら大変ですからね。良い個体が揃ってます。 また認定中古車で探し、車両があれば、必ず、6ヶ月の保証が付いてきます。それだけ売り物に自信がある証拠ですよね。きっと。 そして9万キロ走行であれば、交換部品は、まず、O2センサー 3円は絶対に。本来8キロで交換推奨ですので。ウォーターポンプ、サーモスタット等水廻り。10万キロ辺りから不具合出る確率高い。 燃料ポンプ 5万円 10キロ走行辺りなら結構弱ってる。寒くなる時期にエンジンストップが定番。最悪走行中エンジンストップで、かなり危険。私も経験有り。死にかけましたリアルに。 ラジエーター 5万円 ロア又はアッパーホースのカシメ部分の樹脂劣化可能性大。最悪走行中ラジエーター破裂。私は高速道路降りた瞬間に破裂し、煙を吹き、オーバーヒート寸前で停車。個体によってはミッション 50万円 滑り、ショックがあれば近いうちイかれる。私は滑りが出て、50万円で交換。でも直ぐシフトショックも再発。不治の病です。これか個体差が有ります。
足廻りのブッシュ、ジョイント、ショックもアブソーバー4輪、アッパーマウント 総額安くても20万円程度。プラグ一万五千円等が、一般的に定番と言われる故障です。
私は全て経験有りです。。 上記交換怠り、壊れたらでイイやとなってしまうなら乗るべからず。ひと気の無いとこでストップしたらoutですからね。又、中途半端に修理して乗るなら乗らない方がイイと、BMWメカニックに言われました。理由を聞くと、中途半端に、あれは交換しない、これは交換!と中途半端にするとあちこち新旧部品が入り混じり、逆に不調わ招くと。いずれダメになる物を先延ばしにするぐらいなら、新しいの買った方がいいと。現に古いBMWに乗ってる人で、修理に入れる方は皆、トコトンダメなとこ直すようです。好きで乗っているのに、見切りを付けた整備、乗り方はしたくないとおっしゃるようです。 私も車検等工場にはいる時に、交換推奨される箇所は全て変えます。毎回30万円は飛びます。 これを見て、ネガティブな気持ちになるなら購入はダメかと。 お金は糸目をつけないから良いんだ!!と言うなら購入しましょう。 輸入車は高性能部品、リサイクル先進国、ドイツの車ですので樹脂パーツが多いです。交換サイクルは早く、樹脂なくせ高額です。その辺の理不尽感を納得、理解、同感するなら買いましょう。また部品がメーカー欠品だとドイツ本国から輸入ですので、部品到着まで一ヶ月は掛かります。私も現在部品待ちです。部品が来るまで運転自粛しております。 まあ最後は自分次第ですからね。参考にして購入を決めて下さい。国産は故障知らずですが、輸入車は故障は当たり前。を念頭みどうぞ。
Yahoo!知恵袋 4691日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2861日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2880日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2886日前view9

関連製品のQ&A