Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
41
view
全般

BMW320iの購入を考えていますが、Mスポかノーマル仕様かで悩んで...

BMW320iの購入を考えていますが、Mスポかノーマル仕様かで悩んでいます。オーナーの方アドバイスをお願いします。なお、当方輸入車の購入は初めてで維持費等も教えてください。 基本的に新車購入を考えていますが、Mスポの認定中古車も視野に入れて検討しているところです。

スタイルは、フロントマスク、ホイールのデザイン等断然Mスポが気に入っていますが、後輪が40タイヤというのが気になっています。家族を乗せることもあり、スポーツサスペンションと相まって、乗り心地が多少心配です。(価格も正直ネックになっていますが)

ノーマルでも魅力的なデザインだと思っていますが、Mスポの乗り心地はいかがでしょうか。特に、現行E90のオーナーの方からの回答をお待ちしています。

以下その他質問を列挙しますので、一部でも回答を頂けるとありがたいです。

1 Mスポの新車はどれくらいの値引きがあるのでしょうか
ディーラーでノーマ仕様に試乗したら、最初の見積もりで75万円引きを提示されてびっくりました。これなら、新車価格とネットで検索した、認定中古車2009年10月モデルMスポ走行距離5200㎞ 348万円(諸経費別)と大差ありません。実際Mスポの新車はどれくらい値引きがあるのでしょうか(何度もディーラーに行くと即交渉になりそうなので教えてください。)

2 任意保険はどれくらいかかるのでしょうか。
現在V36スカイラインに乗っており、輸入車の購入は初めてです。しかし聞くところによると輸入車は任意保険が、かなり高いと聞きます。現在車両保険には加入していませんが、BMWで車両保険まで入るとどれくらいかかるのでしょうか。(35歳未満不担保夫婦限定のみで15等級、免許証はブルーです。)

3 車検等の維持費はどれくらいかかるのでしょうか。
輸入車は車検費用も高いと聞きます。また、人によっては故障が多いということを言いますが、320iも故障が多いのでしょうか。

以上よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4790日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
e90前期型中古乗りです。2008年式のmスポ、22000キロの物をdラーから購入です。新車、中古問わずハズレがあるのは事実です。パソコンでオーナーのサイトを覗くとわかります。lciモデルは一昔のナビで使い物になりません


私もインポートカーは初めてですが、ネット、書籍を読んで購入致しました。
確かに貧乏人にはランニングコストがかかるのは周知の事実であるが、サービスフリーウエイに加入すれば国産と何ら変わりません。
平たく言えば、dラーに整備を1年於きにお願いすれば(定期点検、その際に整備料として2万なにがしの手数料がかかります。)メカの判断により100項目の対象に有れば故障の兆候を未然防ぐように、メカの独断の判断で交換になります。

勿論、補償の対象にになり伝票には金額が記載されますが、追金は要りません。

車検も定期点検(1年於き)に整備をすれば車検時も14万なにがしでOK!です。

又、新車から3年以降でもサービスの延長が出来ます。

勿論、金額がかかりますが・・・セールスにでもお尋ねを。

高額で有っても、1回の修理で十分に元が取れる金額です。加入すれば安心ですが、財務省?が・・・・

私は貧乏ですが、何とか加入しました!!!

さて、1の質問ですが、大幅値引きは在庫の関係にあります。だぶつきならこれくらい1ぱっつ回答です。

安いか高いかは個人の価値観です。

中古なら最先端の付属品が付いているのも有ります。後は個人の考え方ですが・・・(誰が使用したか分からない?生理的に受け付けないなど・・・)

2の質問ですが、私の19歳からのお付き合いの保険屋を解約、BMW購入時に新規に入りました。勿論、自爆!?自暴保険付きです。面積も無しの最高グレードです。(次の保険屋に以降しても等級など変わりません)

総額は?!にしますが月の支払いが7500円界隈ですよ~~

年間はセールスにでも聞いてください。

私の個人的な見解ですが、17年前に追突に会い苦い経験からにあります。自分に非がなくても保険屋には自力で連絡が必要になり、体の自由を制約されると、たわいのないことでも人苦労になります。

あってはならない事故で有りますが、事故後の処理を円滑並びに安心して車の修復、金額を気にせずにリハビリに専念他・・・
BMWを購入する=付加価値があると思い加入し次第で有ります。(セールスが事故と分かり次第、全ての窓口になります)

又、窓口を1つに絞る事により情報の伝達がスムースになり、行き違いがないと思います。

追記になりますが、自暴保険加入ならメカの判断で交換修理になり金額など気にせずに車の修復があります。

3の質問ですが、1年毎定期点検が絶対であります。怠らなければ間違いなく国産と変わらない金額です。

320は個人的な見解ですが故障は皆無です。又国産のような売りっぱなしのような事が有りません。セールスにもよりますがお付き合いが続く=安心してBMWライフが構築できる物があります。

又追で有りますが、家族持ちで(チャイルシートのお子様では)mスポの足周りでは厳しいと思われます。

1度スポの試乗をお勧めします。

私家族持ちですが、「男の趣味?!」とわけわからん戯言で財務省を説得です。

乗ってもよ!磨いても楽しい!!!あきさせない車です。

是非ともゲットしてください!!!!!!
Yahoo!知恵袋 4783日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2738日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2758日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2764日前view9

関連製品のQ&A