Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
40
view
全般

現在BMW318i Touring( 3 Series / E46 ...

現在BMW318i Touring( 3 Series / E46 )
初度登録年月2003年11月
走行距離49,000km
BMW認定中古車なのですが240万で購入しようか迷っています。
購入すべきかアドバイスをいただけたらと思っています。 詳細情報として
初度登録年月 2003年11月
走行距離 49,000km
ドア数・ボディタイプ 5ドア/ツーリング
型式 GH-AY20
排気量 1.9 リッター
トランスミッション AT
ステアリング 右ハンドル
内装 クロス
修復歴 なし
点検整備実施状況 定期点検整備あり(納車時)
点検整備記録簿 あり 12ヶ月
その他の装備・仕様 Mスポーツ/ガラスサンルーフ/キセノン・ヘッドライト
となっております。
凄く気に入っているのですが、維持していけるのか、このタイプの輸入車は故障はするのか、また修理費はどのくらいかを
知って準備をしていきたいと考えております。
同じような車のオーナーさんいらっしゃいましたら、ご意見、ご感想、アドバイスを頂けたらと考えております。
よろしくお願いしいます。
Yahoo!知恵袋 5572日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
E46オーナーでした。
E46はE36からの正常進化モデルのため、信頼性は極めて高い。
弱点といえるほどの弱点は見当たりませんが、強いてあげるのなら窓落ちなどのトラブル(定番)が見受けられます。
修理費用は正規ディーラーで2諭吉程度です。
輸入車の入門車とするのなら、決して悪い選択ではありません。

詳細情報で気になる事があります。
03年登録モデルで排気量1.9リッターはありえません。
初期モデルは、1.9リッター+4速ATの組み合わせでしたが、01年10月(後期モデル~)2.0リッター+ステップトロニック付き5速ATに変更されています。
正規ディーラーに確認する事を強くお勧めします。
また、日本で乗るにはMスポーツの足回りはあまりにも硬すぎるので可能であるならば試乗する事をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 5565日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2738日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2758日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2763日前view9

関連製品のQ&A