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ピレリタイヤについてお聞きしたいことがあります。長文かつ質問が多岐に...

ピレリタイヤについてお聞きしたいことがあります。長文かつ質問が多岐にわたることをご了承ください。

Bmwの335iのノーマル車(mスポではなく)にMスポーツ用の純正18インチのホイールをつ けており、タイヤは推奨のサイズ(F 225/40/18 R 255/35/18)を履いております。

以前、脱ランフラットについて質問させて頂いたのですが、335iはランフラット用に設計されたサスなので、ノーマルタイヤだと高速域で乗り心地がフワフワしてしまう、どうしても脱ランフラットしたいのならサイドウォールが硬いポルシェ認証のノーマルタイヤにすれば、とのご意見を頂戴しました。

その後、色々と検索したのですが、ピレリのP zero Rossoがポルシェ認証N マーク付きのタイヤを製造しており、値段もP zeroのランフラットより安いことが判明しました。

前置きが長くなりましたが、以下がお聞きしたい点です。
①同じP zero Rosso でも、ポルシェ認証と例えばアルファロメオ認証では全く違う作りなのでしょうか?
②ノーマルのタイヤを履くポルシェのサスの方が私のランフラット用に設計された335iのサスより硬いと思うのですが、P zeroのランフラットとNマーク付きポルシェ認証のP zero Rossoを比べた場合、サイドウォールはやはりランフラットの方が硬いのでしょうか?
③p zero Rossoのサイズ設定の関係で、Fが235/40、Rが265/35になってしまいますが(タイヤの幅が1センチ広く、外径が1センチ弱大きく)問題なく履くことはできますでしょうか?

以上、何卒よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3454日前
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質問者が選んだベストソリューション
ランフラットの硬さが馴染めず、普通タイヤを履いている方を知ってますが、フワフワするとは言ってないですね。その方も飛ばす方です。

ポルシェのNタイヤもはじめは気にならないのですが、数年経つとゴツゴツ硬いですね。
私は普通のタイヤにしましたが200km/hくらいでは特に問題ないですね。
きっとサーキットなどで横Gが常に掛かるような所だとNタイヤの効能があるのだろうと思います。

アルファ認証のタイヤについては分かりません。初めて知りました。
Yahoo!知恵袋 3449日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2825日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2845日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2851日前view9

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