Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
122
view
全般

BMW,E46M3のMTは、10万キロを超えても故障し難いですか?

BMW,E46M3のMTは、10万キロを超えても故障し難いですか?
Yahoo!知恵袋 2851日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
消耗や劣化で故障の可能性は増えるけど10万キロを超えたからってダメになるとは言い切れませんね。10万キロ以下でも故障する車輌もあるしその個体によって違いがあると思います。
私はSMGⅡですが13万キロ近いですがクラッチ交換は一度もしてません。不具合もありませんしまだ行けると思いますが消耗してダメになってからだと色々と面倒なのでそろそろ交換しようと思ってますけどその辺は個人の判断でしょうね。
Yahoo!知恵袋 2845日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2708日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2727日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2733日前view9

関連製品のQ&A