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BMW E46M3について この間、たまたま通り掛かった店で程度のよさそうな白いE46のM3が目に止まり気になって仕方ありません。
M3はどのモデルも憧れのクルマで特に46はデザインとノンターボの直6エンジンが魅力です。
現在の所有車はAH3でサスとブレーキ、フルエアロでキチッとやってありますが趣味のクルマとしてはオーラが足りません。
十分早いし、かつ快適で故障も少なく不満はほとんど無いのですがやはりMモデルはイツも気になります。
最新のMはスゴ過ぎて一般道では持て余しそうで、46あたりが流しても飛ばしても日常でも楽しめる丁度良い性能な気がします。
乗り換えはどう思いますか?
使用は休日のみ、通勤や仕事には使いません。
Yahoo!知恵袋 3192日前
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質問者が選んだベストソリューション
2年前までE46 M3 SMGⅡに乗っており、3シリーズアクティブハイブリッドは代車で乗ったことがありますが、趣味(遊び)の車としては断然M3をお勧めします。私の場合、平日は通勤に使用し週末は箱根で走っていました。特にSMGⅡの操作は楽しく、ATのパドルシフトとは全くの別物です。しかし、E46は最終型でも10年落ちになりますので楽しむにもそれなりの出費を覚悟しなければなりません。私も10年10万キロで車検の見積もりが50万円超になったことで、手放しました。
Yahoo!知恵袋 3185日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2995日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

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