Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
124
view
全般

BMW E92のM3 を認定中古車で購入しようか悩んでいます。オーナ...

BMW E92のM3 を認定中古車で購入しようか悩んでいます。オーナーの皆様にお尋ねしたいのですが、一年保証はついているのですが、その後の修理費用が心配です。登録から7年経っているので、消耗品も出てくるとは思う のですが、年間の故障頻度や修理費用、車検代等、経験をお聞かせ頂けませんでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3248日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
E92 M3は3年前にE90 323iからの買い替え候補で考えました。
当時は生産終了間際でしたが意外と値引が無く、ActiveHybrid3の方が好条件だったのでActiveHybrid3へ乗り換えました。
確かに、5年経過後の消耗品交換での価格も高く、通常モデルよりも維持費は格段にかかりそうでした。
故障頻度は他のBMWと同等でしょうけど、専用部品の高さは維持費をかなり押し上げます。
ActiveHybrid3にしておいて良かったと思っています。

(z666jpさんへ)
Yahoo!知恵袋 3234日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2995日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

関連製品のQ&A