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BMW135I DCT11年式N55に乗っています。 MTモードで走...

BMW135I DCT11年式N55に乗っています。 MTモードで走行中停止する間際にM3、M2,M1まで来たときブレーキを踏んだままぶるぶると車が発進しようとエンストし、パーキングに自動で入り停止しました。
一か月後駐車場からドライブモード(D)発進直後D1から、エンストしてニュートラル(N)で止まってしまいました。
故障の前兆と思いディーラーに行き症状を説明してもわからないらしく困っています。
どなたかDCTのエンストの原因教えていただけないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3111日前
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質問者が選んだベストソリューション
ディーラーへ持ち込んだ時には、その症状が出なかったんですよね。
診断機でエラーは出てないのですか?
また不具合が出る可能性もありますから、
ミッションのCPUのプログラムを、初期化してみたらどうでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3027日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2768日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2788日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2793日前view9

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