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将来MR-SかRX-8が欲しいのですがこの2台で迷っています・・・・...

将来MR-SかRX-8が欲しいのですがこの2台で迷っています・・・・。 あと数年で車を買える年代で、できればスポーツカーが欲しいと思っていてます。そこでこの前父と一緒に父がいつも車を買っている店に行き、そこの店のMR-Sに一目ぼれしてしまいました!!外装も僕好みで排気音も爆音というか・・結構いい音で、ターボも付いています。それで店員には勧められたのですが、父が「MR-S何かいいとこねえよ」なんて言われてすごくショックです・・・(笑)
そこでMR-Sのいい事と悪い事ってどこですか? それと維持が難しいと聞いたのですが、維持というのはメンテナンスが大変ということなんでしょうか?それとも維持費がかかるということなんでしょうか? サーキットなどはお金がないのでそこまでの速さは要求はしません。自分の思った通りにスイスイ走ってくれる程度速ければいいのですが、どのくらいですかね? どうしても、あそこのMR-Sが欲しいので質問させていただきました。

もしそこのMR-Sが売れてしまったらRX-8なども視野に入れているんですが、基本的にどうゆう車なんでしょうか?
RX-7時代に比べてNAロータリーなので7時代に比べて故障はあまりないと聞いたのですがどうでしょうか?

解答する事が多いですが、お願いします。
Yahoo!知恵袋 4172日前
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質問者が選んだベストソリューション
MR-Sは生産終了して久しい車になるので、
この先、部品の調達が問題になってくるでしょう。

また、純正グレードにターボモデルが無いということで
社外ターボが付いているはずです。エンジン本体が
ターボ用に設計されていないので、過給による負荷が
耐久性を脅かす危険性が非常に高いです。
当然、エンジンオイルの管理もシビアになります。

また、MR-SのシフトはシーケンシャルMTという特殊な
トランスミッションになっています。クラッチを自動制御で
繋ぐ2ペダルMTなのですが、果たして、ターボチューンで
パワーアップしたエンジンにクラッチが耐え切れるのか?
故障の危険性はここにも存在します。


RX-8 は以前乗っていましたが、RX-7 とは全く性格の違う車です。
狭くてもきちんと4人が乗れる車、実用性を活かすために
スポーツ性能は当然ながら犠牲にしています。
ハンドリングは素直で良いですが、クイックでは有りません。
エンジンは良く回りますが、トルクフルでもパワフルでもありません。


MR-Sは2シーターミッドシップですので、コーナーリングはクイックで
非常に面白いでしょう。

RX-8は、実用性備えたスポーティーカーで、長距離ツーリングにも向く
しなやかさがあります。
Yahoo!知恵袋 4172日前
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質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2837日前view6
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質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
2993日前view11
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質問者が納得RX7のオイルポンプ故障した。対策は? 純正新品購入して交換する! 激安!品質最高!ポン付け簡単作業!
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