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RX-7の5型を購入しました。 この車両で、今度サーキットを走りたい...

RX-7の5型を購入しました。
この車両で、今度サーキットを走りたいと考えています。
どの程度チューニングすれば、安全に故障せず走行可能ですか? エンジンはノーマルで、足回りは車高調、ボディはロールバーが付いています。
予算は50万円程度あります。
VマウントやLSD、その他必須の改造箇所があったら教えてください。
Yahoo!知恵袋 3692日前
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質問者が選んだベストソリューション
50万なら、ピロボール交換、その他足回りのリフレッシュ、キャリパー、パッド、ローターなどでしょうね...エンジンは全開にしないと定番のブーストトラブルが出るかどうかわからないので.....バランスもとらないでVマンにしてチューンしてサーキットでエンジンブロー...お金の無駄になります。

FDはアルミキャリパーなのでサーキット走行するとキャリパー異常、ピストン焼き付きでブレーキロックや最悪ローター割れなどがおこります、その意味でもブレーキ関係は重要です。

まず全体のコンディションを見ることからです.....サーキットではとんでもないトラブルが出る可能性もあるのでチューンはその後でしょうね...というかSタイヤ買った?ノーマルのラジアルならどんなハイグリップでも危ないよ.....

補足
5型なら写真の油圧の部分がブーストになっているからブーストはOK.....それとFDの純正水温計は真ん中で100度....それ以上上昇なら確実にオーバーヒートという欠陥品なので、後付けの水温計(ちゃんと温度表示するやつ)をつけて水温管理、油音計も欲しい....
街乗りオンリーのオイラでもこの嘘つき水温計にこれてデフィを付けてます。
Yahoo!知恵袋 3691日前
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質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2757日前view6
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質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
2914日前view11
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