Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

福岡での車の整備工場を教えてください。 今、ボルボのV40に乗って...

福岡での車の整備工場を教えてください。

今、ボルボのV40に乗っています。
今まで、頼りにしていた知り合いの整備工場が廃業されてしまいました。 そこで家の近くの福岡県の春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市周辺で
今後の車検等を依頼したい整備工場を探しています。
輸入車に強い整備工場をご存じでしたら教えてください。

家の近くのオートバックスでは輸入車に対する知識があまりので
整備等は保証の問題などで難しいと言われやんわり断れました。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4776日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご希望の地域から少しズレるのですが、東那珂(3号線南バイパスから少し入った所)に「和田モータース」という認証工場のお店があります。ここは輸入車メインでベンツやワーゲン、もちろんボルボもちろん大丈夫ですし、車検整備もやってくれます。ここをおすすめするのは、ボッシュの代理店でもあり、しっかりとした整備をしてくれます。私は現在、輸入車ディーラーで働いてますが、以前中古車屋で働いていた時によくお世話になってたお店でもあります。お店自体はあまり大きくなくすごく綺麗でもないですが、腕はバッチリです!
場所が少し分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4770日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得ないですね。 どこかで周辺の光を検知しているので、そこをミニライトで照らし続けましょう。ただそのミニライトの周りか請わないと眩しいだろうね。またあまりメータ等を明るくするとくらい道での運転に危険を伴います
2922日前view15
全般
18
Views
質問者が納得故障は確かに日本車より多いと思います。 ただ、故障の心配より、車検やディーラ補償のなにかを受けるときに行くのが不便で懸念しているということはないなら、問題ないと思います。協力工場でディーラ補償受けられれば問題ないでしょう。
2966日前view18
全般
19
Views
質問者が納得1.そもそも、エアコン関係の部品が、日本製かどうかを、 先に確認する必要がありますね。 欧州製なら、もともと、六なもんじゃないから、こんなの 普通です。日本ブランドでも、イタリアデンソーなんか、粗悪 品です。 2.ATがトルコン式か、初期のDCTタイプか不明ですが、 DCTは、ショックが大きいのは、正常ですよ。 旧型スマートの機械式ATなんか、変速時に、首がのけぞる くらいのショックがあって、普通の日本人は、気持ちが悪く なる程度のものです。 3.もしかして、初めての外車...
2976日前view19
全般
20
Views
質問者が納得三年落ちのボルボの修理をこないだ頼まれました。 内容はヘッドライトのレベライザー修理で部品代だけで3.5万でしたね。国産でこの手の修理は未だしたことないです。 部品代1.5倍って言いますけど、場所によっては、丸ごと買えないと治らないケースとかあって、3倍4倍になるパターンも多いですよ。(何でこんな部品の為に丸ごと交換しないとダメな訳?って感じ) 自動車大国の日本で無理して外車に乗るのは大変ですね。 因みに、ボルボってお金持ちが乗る車なんですか?車を見た感じ、自分ではそういう認識は持てないですね。エン...
2986日前view20
全般
19
Views
質問者が納得オイル交換に1万円以上払える?と聞いてみましょう。 Yesならボルボ、Noならクロスオーバーです。 クルマの出来は、V40の方が優れています。 安全に対するこだわりはボルボの伝統ですが、 V40からのボルボはハイテクと信頼性が上がりました。 日本の技術もかなり導入されています。 ただし、スウェーデンのクルマということを忘れてはいけません。 北欧で開発されたクルマです。 日本の高温多湿な夏を知らない国のクルマです。 昔は、ボルボと言えば、電装系を始め、 よく壊れるクルマの代名詞でした。 日本では質実...
2988日前view19

関連製品のQ&A