Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
336
view
全般

ボルボV40の故障 現行車のV40クロスカントリーです、先日、車内の...

ボルボV40の故障 現行車のV40クロスカントリーです、先日、車内の警報機(セキュリティー)が誤作動(突然鳴る)と言うことで、クレームで修理していただきましたが、こちらはまだ対応してませんが、それ以外に、エアコン作動中に冷風(気温が高いのに)が出なくなるとか(ヒーターバルブが開いたとか、コンプレッサーの停止かな?)走行中、ブレーキを踏まずの減速中のミッションの減速チェンジのショックが大変大きいとか、ありますが、修理された方、経験者の方、ご意見お願いします。
Yahoo!知恵袋 2890日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.そもそも、エアコン関係の部品が、日本製かどうかを、

先に確認する必要がありますね。

欧州製なら、もともと、六なもんじゃないから、こんなの

普通です。日本ブランドでも、イタリアデンソーなんか、粗悪

品です。

2.ATがトルコン式か、初期のDCTタイプか不明ですが、

DCTは、ショックが大きいのは、正常ですよ。

旧型スマートの機械式ATなんか、変速時に、首がのけぞる

くらいのショックがあって、普通の日本人は、気持ちが悪く

なる程度のものです。

3.もしかして、初めての外車ですか。

4.とにかく、「故障を楽しむ」くらいに、「人格が出来てる」

以外の人には、外車は、「故障の総合商社」と思っていた方が、

良いですよ。

世界的には、ボルボは、「品質が悪い」ので、定評のある

会社です。

5.実は、私も、今回、ボルボを買ってしまったのですが、

(ディーゼルで)、噴射ポンプがデンソー、ATはアイシンで、

DCTでなくて、普通のトルコン式の8速ATだから、まあ、

以前よりはマシと思って決めた次第です。

6.ドイツやら北欧やら、寒い地方の車のエアコンで、六な

ものはありません。「エアコン無しで、車は使う」くらいの

覚悟を決めて使うべし。がはは。

私のランチアは、エアコン修理で、7ヶ月ほど、修理屋に

眠っていました。むふふ。

7.外車の常識は、「よほど困らない限り、修理しない」です。
Yahoo!知恵袋 2890日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得ないですね。 どこかで周辺の光を検知しているので、そこをミニライトで照らし続けましょう。ただそのミニライトの周りか請わないと眩しいだろうね。またあまりメータ等を明るくするとくらい道での運転に危険を伴います
2836日前view15
全般
18
Views
質問者が納得故障は確かに日本車より多いと思います。 ただ、故障の心配より、車検やディーラ補償のなにかを受けるときに行くのが不便で懸念しているということはないなら、問題ないと思います。協力工場でディーラ補償受けられれば問題ないでしょう。
2880日前view18
全般
19
Views
質問者が納得1.そもそも、エアコン関係の部品が、日本製かどうかを、 先に確認する必要がありますね。 欧州製なら、もともと、六なもんじゃないから、こんなの 普通です。日本ブランドでも、イタリアデンソーなんか、粗悪 品です。 2.ATがトルコン式か、初期のDCTタイプか不明ですが、 DCTは、ショックが大きいのは、正常ですよ。 旧型スマートの機械式ATなんか、変速時に、首がのけぞる くらいのショックがあって、普通の日本人は、気持ちが悪く なる程度のものです。 3.もしかして、初めての外車...
2890日前view19
全般
20
Views
質問者が納得三年落ちのボルボの修理をこないだ頼まれました。 内容はヘッドライトのレベライザー修理で部品代だけで3.5万でしたね。国産でこの手の修理は未だしたことないです。 部品代1.5倍って言いますけど、場所によっては、丸ごと買えないと治らないケースとかあって、3倍4倍になるパターンも多いですよ。(何でこんな部品の為に丸ごと交換しないとダメな訳?って感じ) 自動車大国の日本で無理して外車に乗るのは大変ですね。 因みに、ボルボってお金持ちが乗る車なんですか?車を見た感じ、自分ではそういう認識は持てないですね。エン...
2899日前view20
全般
19
Views
質問者が納得オイル交換に1万円以上払える?と聞いてみましょう。 Yesならボルボ、Noならクロスオーバーです。 クルマの出来は、V40の方が優れています。 安全に対するこだわりはボルボの伝統ですが、 V40からのボルボはハイテクと信頼性が上がりました。 日本の技術もかなり導入されています。 ただし、スウェーデンのクルマということを忘れてはいけません。 北欧で開発されたクルマです。 日本の高温多湿な夏を知らない国のクルマです。 昔は、ボルボと言えば、電装系を始め、 よく壊れるクルマの代名詞でした。 日本では質実...
2901日前view19

関連製品のQ&A