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ボルボの故障しやすさ 総額300万円くらいで車を探しています。住宅ロ...

ボルボの故障しやすさ
総額300万円くらいで車を探しています。住宅ローンに教育費。あまり車にはお金をかけられないのが現状です。 今、考えているのは荷物なんかを運ぶこともあるのでハッチバックやワゴン。しかしもともとFRのセダン車に乗っているので重くなりすぎてあまりに走りがあれなのも嫌だなと考えて探していました。
候補はマツダ アクセラ、スバルのインプレッサ、XV、レヴォーグでした。
試乗してみると…
アクセラ…実用域での走りは申し分なし。ただし、高速域でのパワートレインの力不足を感じる
インプレッサ…2000ccでもちょっとワインディングでのパワー不足を感じる。また、静粛性があんまりに無い。エンジン音が聞こえすぎ
XV…インプレッサと同じ印象。ただし、見た目がはやりのクロスカントリーでカッコいい。
レヴォーグ…試乗はしていない。インプレッサベースでターボエンジンということでちょっと高いけど中古なら手が出るかなレベル
スバルは今年インプレッサが大幅なフルモデルチェンジをかけてくるので噂では更にボディ剛性が増して、静粛性も上がるとの噂なので待つことにしました。
しかし、何だかモヤモヤしていて、乗りたい車がないなぁと思っていました。
ふと外車に目をやると、ボルボV40クロスカントリーに一目ぼれ。しかも中古とかだと日本車とあまり変わらない値段で私でも手が出そうです!
試乗指定見ると本当にかっこいい!マツダのアクセラなんかこの辺をパクったんじゃないか位にしか見えなくなりました。安全性もばっちり、かと言って外車特有のいやらしさも無く内装も質実剛健。全てが私の理想に近いのです。日本車を見ていた時には無いテンションが上がる感じを覚えました。

し・か・し

どうも、故障が多いようですね。ボルボやVWは最近は日本車と同じくらいの故障頻度ですよなんてディーラーで言われたりしましたが、この知恵袋でもボルボの故障にまつわる質問は数多く見られ、オルタネーターの交換、各種センサーの異常、よくわからない警告灯表示が出てコンピューター交換等など外車っぽい壊れ方はBMWなんかと一緒。故障頻度は日本車の1.5倍で修理費用も1.5倍とか色々書いてあるのを見ました。
私は車はあくまで実用品なので朝出勤前にエンジンかけたら止まるとかありえないですし、安全を唱えるボルボが走行中に止まるとかそれってどうなの?と思ってしまいます。
やはりボルボも外車ですのでしょせんお金持ちの車、新車で買って保障のついてる5年間だけ乗って乗り換える的な乗り方でないと維持費用がかかりますか?また車検費用や自動車保険もかなり違うのでしょうか?外車に無知ですので詳しい方にご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 2900日前
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質問者が選んだベストソリューション
三年落ちのボルボの修理をこないだ頼まれました。

内容はヘッドライトのレベライザー修理で部品代だけで3.5万でしたね。国産でこの手の修理は未だしたことないです。

部品代1.5倍って言いますけど、場所によっては、丸ごと買えないと治らないケースとかあって、3倍4倍になるパターンも多いですよ。(何でこんな部品の為に丸ごと交換しないとダメな訳?って感じ)

自動車大国の日本で無理して外車に乗るのは大変ですね。

因みに、ボルボってお金持ちが乗る車なんですか?車を見た感じ、自分ではそういう認識は持てないですね。エンジンなんか10年前のフィーリングだし…、内装もボロイじゃん(ゴメン)
Yahoo!知恵袋 2899日前
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質問者が納得ないですね。 どこかで周辺の光を検知しているので、そこをミニライトで照らし続けましょう。ただそのミニライトの周りか請わないと眩しいだろうね。またあまりメータ等を明るくするとくらい道での運転に危険を伴います
2836日前view15
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質問者が納得故障は確かに日本車より多いと思います。 ただ、故障の心配より、車検やディーラ補償のなにかを受けるときに行くのが不便で懸念しているということはないなら、問題ないと思います。協力工場でディーラ補償受けられれば問題ないでしょう。
2880日前view18
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質問者が納得1.そもそも、エアコン関係の部品が、日本製かどうかを、 先に確認する必要がありますね。 欧州製なら、もともと、六なもんじゃないから、こんなの 普通です。日本ブランドでも、イタリアデンソーなんか、粗悪 品です。 2.ATがトルコン式か、初期のDCTタイプか不明ですが、 DCTは、ショックが大きいのは、正常ですよ。 旧型スマートの機械式ATなんか、変速時に、首がのけぞる くらいのショックがあって、普通の日本人は、気持ちが悪く なる程度のものです。 3.もしかして、初めての外車...
2890日前view19
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質問者が納得三年落ちのボルボの修理をこないだ頼まれました。 内容はヘッドライトのレベライザー修理で部品代だけで3.5万でしたね。国産でこの手の修理は未だしたことないです。 部品代1.5倍って言いますけど、場所によっては、丸ごと買えないと治らないケースとかあって、3倍4倍になるパターンも多いですよ。(何でこんな部品の為に丸ごと交換しないとダメな訳?って感じ) 自動車大国の日本で無理して外車に乗るのは大変ですね。 因みに、ボルボってお金持ちが乗る車なんですか?車を見た感じ、自分ではそういう認識は持てないですね。エン...
2900日前view20
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質問者が納得オイル交換に1万円以上払える?と聞いてみましょう。 Yesならボルボ、Noならクロスオーバーです。 クルマの出来は、V40の方が優れています。 安全に対するこだわりはボルボの伝統ですが、 V40からのボルボはハイテクと信頼性が上がりました。 日本の技術もかなり導入されています。 ただし、スウェーデンのクルマということを忘れてはいけません。 北欧で開発されたクルマです。 日本の高温多湿な夏を知らない国のクルマです。 昔は、ボルボと言えば、電装系を始め、 よく壊れるクルマの代名詞でした。 日本では質実...
2901日前view19

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