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車の買い替えでスバルのアイサイト搭載車かボルボV40のどちらを選択す...

車の買い替えでスバルのアイサイト搭載車かボルボV40のどちらを選択する方が良いかと迷っています。
いろいろなアドバイスを頂けたらと思います。 V40は安全装置のてんこ盛りでアイサイト搭載車よりも安全性では一歩リードしていると思います。
ただ、V40は外車なので今まで国産車しか乗った事の無い者としては購入後の維持費、故障など不安もあります。
また、V40は造りが頑丈な分横幅が広い様で運転中の苦労にも不安があります。
購入に際して、いろいろとアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3956日前
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質問者が選んだベストソリューション
身内がv40を購入しました。
スペック的には1600ccで180ps インプレッサには劣りますが、車内のガッシリ感が半端なく体に伝わってきます。
v40は燃費もそれなりにいいし、ディーラーの対応がすごくいいと思います。
ボルボは北欧の豪雪地で走る車なので、故障はほぼないと言ってもいいでしょう。
ボルボはトラックでも有名ですしね!
ダラダラ長くてすいません。
僕はv40をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 3954日前
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皆さん、ありがとうございました。
質問者 3949日前
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安全性を重視するならボルボが良いでしょう。側面や屋根の強度が違います。

操作系の違いや横幅(180cm程度であれば)はすぐに慣れますよ。

維持費は若干高く成りますが私のボルボは故障したことは無いです。
Yahoo!知恵袋 3956日前
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プラットフォームは、フォード・フォーカス、マツダ・アクセラと共用です。
横幅は大きくても1,800mmとミドルサイズでしょう。
維持費、故障による費用は、ほとんど国産車と変わりません。
(日本での維持費が異常に高いだけです。)
スバルのアイサイト搭載車と言っていますが、
車種は何でしょうか?車格的にインプレッサだとは思いますが…

安全性はさほど変わりません。
装備が異なるだけで、乗ってる人の安全性はこのクラスであれば同じです。

フォーカス、アクセラとも較べてみてもいいかもしれません。
Yahoo!知恵袋 3956日前
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ボルボの故障は外車にしては少ない方です。まぁ国産それもインプよりはやや多くなりますが、シートやデザインセンスはV40の圧勝ですね。私はゴルフとV40なら悩みます。
Yahoo!知恵袋 3954日前
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ボルボですか、この前道路の片側2車線道路の2車線側で故障して邪魔で粗大ゴミ状態でした。

この車のみたいに渋滞巻き起こして迷惑にならない様にちゃんとマメにメンテして走らせてください。
車にお金掛けられないなら国産車が良いでしょう。

壊れにくくメンテの楽なスバルをお勧めします。
ボディーが頑丈でも電気系統が壊れたら意味無いですし。
Yahoo!知恵袋 3953日前
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V40ね。
ジャーナリスト試乗会で緊急ブレーキ作動しないで大破。
大恥かいたクルマね。
火消し頑張ったから知らない人いっぱいいるんだね。
動画リークされちゃってるけど。

自分で用意したシチュエーションで非作動とかありえないでしょ。
アイサイトと比べるの自体失礼。
Yahoo!知恵袋 3950日前
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質問者が納得ないですね。 どこかで周辺の光を検知しているので、そこをミニライトで照らし続けましょう。ただそのミニライトの周りか請わないと眩しいだろうね。またあまりメータ等を明るくするとくらい道での運転に危険を伴います
2836日前view15
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質問者が納得故障は確かに日本車より多いと思います。 ただ、故障の心配より、車検やディーラ補償のなにかを受けるときに行くのが不便で懸念しているということはないなら、問題ないと思います。協力工場でディーラ補償受けられれば問題ないでしょう。
2880日前view18
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質問者が納得1.そもそも、エアコン関係の部品が、日本製かどうかを、 先に確認する必要がありますね。 欧州製なら、もともと、六なもんじゃないから、こんなの 普通です。日本ブランドでも、イタリアデンソーなんか、粗悪 品です。 2.ATがトルコン式か、初期のDCTタイプか不明ですが、 DCTは、ショックが大きいのは、正常ですよ。 旧型スマートの機械式ATなんか、変速時に、首がのけぞる くらいのショックがあって、普通の日本人は、気持ちが悪く なる程度のものです。 3.もしかして、初めての外車...
2890日前view19
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質問者が納得三年落ちのボルボの修理をこないだ頼まれました。 内容はヘッドライトのレベライザー修理で部品代だけで3.5万でしたね。国産でこの手の修理は未だしたことないです。 部品代1.5倍って言いますけど、場所によっては、丸ごと買えないと治らないケースとかあって、3倍4倍になるパターンも多いですよ。(何でこんな部品の為に丸ごと交換しないとダメな訳?って感じ) 自動車大国の日本で無理して外車に乗るのは大変ですね。 因みに、ボルボってお金持ちが乗る車なんですか?車を見た感じ、自分ではそういう認識は持てないですね。エン...
2900日前view20
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質問者が納得オイル交換に1万円以上払える?と聞いてみましょう。 Yesならボルボ、Noならクロスオーバーです。 クルマの出来は、V40の方が優れています。 安全に対するこだわりはボルボの伝統ですが、 V40からのボルボはハイテクと信頼性が上がりました。 日本の技術もかなり導入されています。 ただし、スウェーデンのクルマということを忘れてはいけません。 北欧で開発されたクルマです。 日本の高温多湿な夏を知らない国のクルマです。 昔は、ボルボと言えば、電装系を始め、 よく壊れるクルマの代名詞でした。 日本では質実...
2902日前view19

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