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ボルボのV40に乗っていますが、ガソリンはハイオク入れてます。 今回...

ボルボのV40に乗っていますが、ガソリンはハイオク入れてます。
今回の震災でハイオクが売り切れている状態で、 レギュラーガソリンを入れてみようかと思ってますが車に支障はないですか?
元々壊れやすい車だから心配です。
Yahoo!知恵袋 4866日前
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質問者が選んだベストソリューション
車屋です。

答えとしまして、絶対に大丈夫です!
質問者様のご質問を『震災によりあくまで一時的に、レギュラーを入れる』と仮定した場合です。

期間を正確にお答えするのは難しいですが、2、3年レギュラーを入れ続けるのは、お勧めしません。
詳しくは、エンジンの仕組みと科学的な話になるので、割愛します。
簡単には、レギュラーとハイオクの点火時の爆発力とカーボン残留、CPUの燃調が焦点になるかと思います。

壊れやすいといっても、基本的にエンジンは鉄の塊なので、壊れにくいです。その他部品が燃料を替えたからといって、故障を極端に推進することは、考えにくいです。

震災に負けずにいきましょう!!
Yahoo!知恵袋 4866日前
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質問者が納得ないですね。 どこかで周辺の光を検知しているので、そこをミニライトで照らし続けましょう。ただそのミニライトの周りか請わないと眩しいだろうね。またあまりメータ等を明るくするとくらい道での運転に危険を伴います
2922日前view15
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質問者が納得故障は確かに日本車より多いと思います。 ただ、故障の心配より、車検やディーラ補償のなにかを受けるときに行くのが不便で懸念しているということはないなら、問題ないと思います。協力工場でディーラ補償受けられれば問題ないでしょう。
2966日前view18
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質問者が納得1.そもそも、エアコン関係の部品が、日本製かどうかを、 先に確認する必要がありますね。 欧州製なら、もともと、六なもんじゃないから、こんなの 普通です。日本ブランドでも、イタリアデンソーなんか、粗悪 品です。 2.ATがトルコン式か、初期のDCTタイプか不明ですが、 DCTは、ショックが大きいのは、正常ですよ。 旧型スマートの機械式ATなんか、変速時に、首がのけぞる くらいのショックがあって、普通の日本人は、気持ちが悪く なる程度のものです。 3.もしかして、初めての外車...
2976日前view19
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質問者が納得三年落ちのボルボの修理をこないだ頼まれました。 内容はヘッドライトのレベライザー修理で部品代だけで3.5万でしたね。国産でこの手の修理は未だしたことないです。 部品代1.5倍って言いますけど、場所によっては、丸ごと買えないと治らないケースとかあって、3倍4倍になるパターンも多いですよ。(何でこんな部品の為に丸ごと交換しないとダメな訳?って感じ) 自動車大国の日本で無理して外車に乗るのは大変ですね。 因みに、ボルボってお金持ちが乗る車なんですか?車を見た感じ、自分ではそういう認識は持てないですね。エン...
2986日前view20
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質問者が納得オイル交換に1万円以上払える?と聞いてみましょう。 Yesならボルボ、Noならクロスオーバーです。 クルマの出来は、V40の方が優れています。 安全に対するこだわりはボルボの伝統ですが、 V40からのボルボはハイテクと信頼性が上がりました。 日本の技術もかなり導入されています。 ただし、スウェーデンのクルマということを忘れてはいけません。 北欧で開発されたクルマです。 日本の高温多湿な夏を知らない国のクルマです。 昔は、ボルボと言えば、電装系を始め、 よく壊れるクルマの代名詞でした。 日本では質実...
2988日前view19

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