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2001年式のV40のボルボを購入しようと 思っています。正直 故障や不具合が心配です。どんなもんでしょう??
Yahoo!知恵袋 3570日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前、2002モデルのV70を新車購入で乗っていました。
個体の当たり外れはあると思います。
私は10万キロくらい走行しましたが、
エンジン、足回りは、トラブルらしいトラブルは、一度も経験ありませんでした。
(一応、毎年、ディーラー点検へは出していましたが。)
一番、厄介だったのは、電装系についての原因不明の動作不具合。
私は、ドアミラーが片方だけたたまないという症状がよくありましたが、ディーラーへ持って行くタイミングで再現しないく、原因が特定できませんでした。 結局、ドアミラーの電装部品(リレーか何か)を有償で新品に交換しましたが、症状はなくなりませんでした。

今は判りませんが、当時、ボルボ・カーズ・ジャパン(ディーラー)は、俗に言う「上から目線」を感じましたので、トヨタ車へ買い替えしました。
購入時は、「ボルボが本当に欲しいお客様に買って頂きたい」とか、キレイな事を言っていた割に、トラブル等で頻繁に行く様になると、「クレーマー視線」で、横柄さを感じました。 東京トヨペットではその様なことは無かったのですが・・・。

古いインポート車は、修理用パーツが不足している事が多いので、中古で購入する際は、ディーラー中古車をお勧めします。 また、商談時には、メンテナンスや修理についても、よく聞いて、納得した場合にのみ、購入しましょう。
あとあと、出費が増えてしまうと、楽しいカーライフが半減してしまいます。
Yahoo!知恵袋 3556日前
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質問者が納得ないですね。 どこかで周辺の光を検知しているので、そこをミニライトで照らし続けましょう。ただそのミニライトの周りか請わないと眩しいだろうね。またあまりメータ等を明るくするとくらい道での運転に危険を伴います
2922日前view15
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質問者が納得故障は確かに日本車より多いと思います。 ただ、故障の心配より、車検やディーラ補償のなにかを受けるときに行くのが不便で懸念しているということはないなら、問題ないと思います。協力工場でディーラ補償受けられれば問題ないでしょう。
2966日前view18
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質問者が納得1.そもそも、エアコン関係の部品が、日本製かどうかを、 先に確認する必要がありますね。 欧州製なら、もともと、六なもんじゃないから、こんなの 普通です。日本ブランドでも、イタリアデンソーなんか、粗悪 品です。 2.ATがトルコン式か、初期のDCTタイプか不明ですが、 DCTは、ショックが大きいのは、正常ですよ。 旧型スマートの機械式ATなんか、変速時に、首がのけぞる くらいのショックがあって、普通の日本人は、気持ちが悪く なる程度のものです。 3.もしかして、初めての外車...
2976日前view19
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質問者が納得三年落ちのボルボの修理をこないだ頼まれました。 内容はヘッドライトのレベライザー修理で部品代だけで3.5万でしたね。国産でこの手の修理は未だしたことないです。 部品代1.5倍って言いますけど、場所によっては、丸ごと買えないと治らないケースとかあって、3倍4倍になるパターンも多いですよ。(何でこんな部品の為に丸ごと交換しないとダメな訳?って感じ) 自動車大国の日本で無理して外車に乗るのは大変ですね。 因みに、ボルボってお金持ちが乗る車なんですか?車を見た感じ、自分ではそういう認識は持てないですね。エン...
2986日前view20
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質問者が納得オイル交換に1万円以上払える?と聞いてみましょう。 Yesならボルボ、Noならクロスオーバーです。 クルマの出来は、V40の方が優れています。 安全に対するこだわりはボルボの伝統ですが、 V40からのボルボはハイテクと信頼性が上がりました。 日本の技術もかなり導入されています。 ただし、スウェーデンのクルマということを忘れてはいけません。 北欧で開発されたクルマです。 日本の高温多湿な夏を知らない国のクルマです。 昔は、ボルボと言えば、電装系を始め、 よく壊れるクルマの代名詞でした。 日本では質実...
2988日前view19

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