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ジャガーのXJ、平成10年式等は、なぜ、価格が安いのでしょうか?故障が多いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4815日前
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質問者が選んだベストソリューション
ジャガーに乗ったことのない人程、ジャガーは壊れやすいと言います。
そんなことはありません。
他の輸入車と比べてジャガーが劣ることはありません。
それは1970年代の話です。
V12エンジンも、当時作っていたメーカーとなると世界にはフェラーリ、ベンツ、BMWくらいしか他にありませんが、その中で日常の足に使えるV12はジャガーを除いてありません。95-97年のV12は本当に信頼性が高いです。


平成10年式、単純に古いからです。
今は平成24年、14年も経ったクルマには、国産車だろうが輸入車だろうが値段はつきません。


確かにジャガーは中古価格が全般的に安いです。
これには2つ理由があります。
1つ目は人気がないことです。
中古車で高級車を買いたい層というのは、概して「ハクを付けたい」という人が多いのです。
それが証拠に、新車販売ではあまり差のないベンツとBM、中古車市場になると圧倒的にベンツの独壇場になります。
それが市場価格にも反映されます。黒と白のベンツは、輸入中古車市場では儲けという観点から間違いのないクルマです。
BMは中古になると一気に値段が下がりますが、ジャガーはそれに輪をかけて下がります。
それは、下に書かれているようなステレオタイプによる「壊れやすそう」というイメージ(あくまでイメージですが知らない人にとってはそれだけで購買意欲が失せる)、上品で乗りづらそう、あまりハクがつかない、というような様々な理由が重なっているのでしょう。
中古車市場はかように残酷です。


2つ目は、ディーラーが自分のところで新車を下ろし、新古車にして沢山安く売りさばくからです。
これはディーラーが販売実績を作るためにやるのですが、そうなると中古車が最初から安い価格でスタートすることになってしまいます。また、人気がないことを証明するようなものなので(放っておても売れるクルマではないということ)、必然的に中古車価格が下がります。


このような要因からジャガーは中古で異常に安いのです。


維持費は元が800-1000万クラスのクルマですから高いです。
V8はかなり大きなトラブルの種を抱えているクルマですので、チマチマ直しながら・・・ということであれば直6モデルを買うのがベストでしょう。
元々200万くらい予算があるなら、V8に行っても大丈夫ですが、エンジンやミッションのトラブルが避けられないので、それを予防しようと思ったら50万くらいすぐに飛びます。安いからといって飛びつくのはあまりお勧めできません。
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質問者が納得はじめまして うちの日当たりの良い庭にも、かれこれ6年近く居座っていますが、それが 原因と思われるような故障は起きていませんよ。 カバーは掛けているので紫外線劣化の意味では幾分マシでしょうが、熱と いう意味ではカバー無しと同条件でしょう。 しいて言うなら、サンルーフのガラス周囲のゴムが細かいヒビが入ってきて いるので、トラブルを避けたいのであればサンルーフ無しを選ばれてみては いかがですか? ミッション修理は基本新品orリビルド品交換になり、100万は覚悟です。 O/Hも出来るというお店も聞いた事があり...
4374日前view1065
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4409日前view590
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4412日前view671
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