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先代 ジャガーXJの中古車が安くなってお手頃になりましたが、 いい車...

先代 ジャガーXJの中古車が安くなってお手頃になりましたが、
いい車ですか?

あと、壊れないですか?
Yahoo!知恵袋 4843日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず先代のジャガーXJはX300ではなくX350ですね。
コードネームが分からない場合のために、最近のXJシリーズのものを一応記載しておきます。

XJ40(1987-1994)
X300(1995-1997)
X308(1998-2002)
〜〜〜
ご質問のクルマ
X350(2003-2006)
X358(2007-2008、X350のマイチェン)
〜〜〜
現行XJ
X351

良いクルマかというご質問ですが、良いクルマです。
静粛性、乗り心地、操作性、どれをとってもすばらしいです。
それまでのXJが苦手としていた高速巡航も何の不安もなくこなしますし、まさに現代の高級車です。
それでいて伝統的な滑るような乗り心地、しっとりとしたステアリングフィールも健在です。
アルミボディ故の軽さで、車格を勘違いするような軽やかさもあります。


壊れるかどうかという話ですが、最初期のモデルが2003年ですから、もう8年もたっており、機械として考えれば壊れない訳がありません。
下の方がおっしゃるように、エアサスとエンジンのカムチェーンテンショナーは鬼門です。
エアサスは、サス自体が壊れる事もあれば、エアを送るコンプレッサーが壊れる事もあります。
チェーンテンショナーは対策品が出ているので、それと交換すれば問題ありません。

他は、マルチリンクサスアーム付け根がピロボールになっているのですが、そこのブーツが破れるとアームごとアッシー交換になります。エアコンのコントロールユニットがダメになる話もちらほら聞きますし、ATのコンピュータ関係のトラブルもままあるようです。
初期モデルはウォーターポンプのインペラ(水車の歯)が樹脂製で割れる事があります。

それまでのモデルと違い、何かがダメになるとすぐにアッシー交換で高くついていまいますし、初期モデルは上で述べたように煮詰めの甘い部分がある(後期では対策品が最初からおごられていたりする)ので、多少高くても後期モデルを買った方が無難です。
万が一に備え、購入費に加えて+100万くらい置いておくか、高くても保証のばっちりついている認定中古車を買った方が良いでしょう。
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質問者が納得はじめまして うちの日当たりの良い庭にも、かれこれ6年近く居座っていますが、それが 原因と思われるような故障は起きていませんよ。 カバーは掛けているので紫外線劣化の意味では幾分マシでしょうが、熱と いう意味ではカバー無しと同条件でしょう。 しいて言うなら、サンルーフのガラス周囲のゴムが細かいヒビが入ってきて いるので、トラブルを避けたいのであればサンルーフ無しを選ばれてみては いかがですか? ミッション修理は基本新品orリビルド品交換になり、100万は覚悟です。 O/Hも出来るというお店も聞いた事があり...
4264日前view1065
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質問者が納得壊れないジャガーがあるんですね。 なら普通の高級外車の扱いと一緒でいいと思いますよ。 高温多湿時には乗らない、酷暑の日はセカンドカーで外出する。 保管は最低でもカーポート、普通はシャッター付きの専用車庫。
4299日前view590
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質問者が納得X350(1つ前のモデル)はエアサスだけが鬼門なのではありません。 足回りのジョイントブーツが破れると車検に通りませんが、部品としてはブーツだけはもちろんジョイントすらも単体としてパーツが出ず、サスアームごとのアッシー交換となります。 ディーラーで4輪分、上下サスアームを交換すれば100万コースは必須でしょう。 ブーツだけ交換する方法を取ってくれるかどうかは店次第です。それでも足回りを全部外す訳ですから、工賃だけでもバカになりません。 もちろん、ブーツ破れの発見が遅れ、ジョイントにゴミや異物が入って摩耗すれ...
4301日前view1313
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質問者が納得故障少ないと言っても10年以上前の車でしょ? 国産でも10年過ぎればあちこち壊れますよ。 ジャガーの10年落ちなんてタダなら乗ってやるよって感じでしょう。
4302日前view671
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質問者が納得細かい電装系のトラブルが多いですよ。 知り合いのそれを見て、ボクは 2006年デイムラー・スーパーV8に しましたが、未だタマに電装系が ストライキを起こしますね。 あとは、新車の時から天井が垂れる 兆候を見せている個体が在ります。 他に、小回りが効きません。 買うなら2007年以降が宜しいかと。
4330日前view613

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