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ジャガーXJ(フルモデルチェンジ)とマセラティのクワトロポルテで悩ん...

ジャガーXJ(フルモデルチェンジ)とマセラティのクワトロポルテで悩んでいます。皆さんのお力を貸してください! 自分の父親がジャガー(古いXJ-8)に乗っているのですが、新しく買い替える車(中古車)について掲題の二つで悩んでいます。
今日、家族でマセラティのクワトロポルテを見に行ったら奇跡的に内装と外装ともに好みのものがおいてあり、家族一致で良いと言う話になり一週間取り置きしてもらうことになりました。しかし、父親はジャガーも好きでフルモデルチェンジしたXJをもともと狙っていました。なので、急に迷い始めて2年たったら600万円台になるんじゃないか?(現在、狙っているマセラティが2006年式で600万円前半ゆえ)とかクワトロポルテもそろそろフルモデルチェンジするのではないか?と言い始め、困惑しています。

クワトロポルテは珍しい色だったので、二度と見られない感じで自分的には良かった感じです。
それにジャガーが二年たったらそんなに安くなるのかっていう思い
もあります。
しかも、どっちかって言うとマセラティのほうが街ですれ違ったとき凄いって自分なりには感じます。

色々書きましたが、皆さんにお聞きしたいのはどっちが買いなのかということです。
僕も親父のためにお金を出すので、是非細かいところまで書いていただけると嬉しいです。

ちなみに、マセラティを買った場合6~7年は乗るって言ってました。今の車の車検は今年の11月で切れます。

PS.ちなみに皆さんジャガーが欲しいんだったら安くなるまで待って買えばいいじゃん!っておもうかもしれませんが、
僕が懸念しているのはまず、2~3年待って父親の思う価格に到達してなかったりして結局買わなくなったりすることや、
今のマセラティが珍しい色なので他に買われたらたぶん出てこないと思うためです。内装外装はみんな気に入っています。
Yahoo!知恵袋 4843日前
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質問者が選んだベストソリューション
ジャガーの600万は十分ありえるでしょう

クワトロも魅力ですがATですか?MDSも含め

故障を考えると・・XJのほうが若干マシかも・・・

NEW XJもメーターパネルが心配ですが・・・

一度イタ車をあじわってみてもいいのでは

元セールスですがXJ8から還暦でクワトロに代えた

お客様もいましたので・・・似合うとおもいます
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質問者が納得はじめまして うちの日当たりの良い庭にも、かれこれ6年近く居座っていますが、それが 原因と思われるような故障は起きていませんよ。 カバーは掛けているので紫外線劣化の意味では幾分マシでしょうが、熱と いう意味ではカバー無しと同条件でしょう。 しいて言うなら、サンルーフのガラス周囲のゴムが細かいヒビが入ってきて いるので、トラブルを避けたいのであればサンルーフ無しを選ばれてみては いかがですか? ミッション修理は基本新品orリビルド品交換になり、100万は覚悟です。 O/Hも出来るというお店も聞いた事があり...
4051日前view1065
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質問者が納得壊れないジャガーがあるんですね。 なら普通の高級外車の扱いと一緒でいいと思いますよ。 高温多湿時には乗らない、酷暑の日はセカンドカーで外出する。 保管は最低でもカーポート、普通はシャッター付きの専用車庫。
4087日前view590
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質問者が納得X350(1つ前のモデル)はエアサスだけが鬼門なのではありません。 足回りのジョイントブーツが破れると車検に通りませんが、部品としてはブーツだけはもちろんジョイントすらも単体としてパーツが出ず、サスアームごとのアッシー交換となります。 ディーラーで4輪分、上下サスアームを交換すれば100万コースは必須でしょう。 ブーツだけ交換する方法を取ってくれるかどうかは店次第です。それでも足回りを全部外す訳ですから、工賃だけでもバカになりません。 もちろん、ブーツ破れの発見が遅れ、ジョイントにゴミや異物が入って摩耗すれ...
4089日前view1313
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質問者が納得故障少ないと言っても10年以上前の車でしょ? 国産でも10年過ぎればあちこち壊れますよ。 ジャガーの10年落ちなんてタダなら乗ってやるよって感じでしょう。
4090日前view671
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質問者が納得細かい電装系のトラブルが多いですよ。 知り合いのそれを見て、ボクは 2006年デイムラー・スーパーV8に しましたが、未だタマに電装系が ストライキを起こしますね。 あとは、新車の時から天井が垂れる 兆候を見せている個体が在ります。 他に、小回りが効きません。 買うなら2007年以降が宜しいかと。
4118日前view613

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