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アルトワークス ハイオク仕様かもしれません。 HA11S(スズキス...

アルトワークス ハイオク仕様かもしれません。

HA11S(スズキスポーツリミテッド)5MT

エンジン型式は11でも分かると思いますが、F6Aです。

以前乗られてた方が、かなり手入れをしておられたようで、内装、エンジン回り、足回り、全て純正ですが、程度がかなりいいです。

オイルも3000㌔で交換されていたくらいです。

なぜ、またハイオク仕様かと思いました訳は、そのような手入れの仕方とアイドリングでの安定がレギュラーよりもハイオクがいいからです。

ノッキングは気になりませんが、どこか違和感を感じます。

しかしながら、距離が17万㌔を超えていますので、そのせいなのかとも思います。

マウントがイマイチなのでしょうか?

どこを見れば、ハイオク仕様に変更しているか分かりますか。

詳しく且つ分かりやすい回答をお願い致します。

宜しくお願いします。

Yahoo!知恵袋 4930日前
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ハイオクなど入れなくていい・等と回答するヤカラも居そうですが
調子の良い方を入れるのが、クルマにもイイですよ。
当方もMC21にハイオク入れてます。12万Km超えてます。
勿論レギュラー仕様ですけどね。軽4で7万Km超えてくると、
カーボン付着も多くハイオクの方が登坂道の粘りやA/CON時の
加速など、フィールが違いすぎて差額10円よりもストレスの方が
苦になるからです。 まあ、財布の許す限りですが・・・

ハイオク仕様なのかどうかを、見分けるのは難しいです。
スズスポのCPUだとか、ブーコン取り付けとか「改造箇所」が、
見られればハイオクを入れてるほうが無難ですけど・・・

また、軽4のチューニングを行ってるショップが少なくて
データが???なのでコレ!と言った回答ができませんが、
ブースト圧を上げていれば、まあ「ハイオクで走っていた」と言えますね。
Yahoo!知恵袋 4925日前
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質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3014日前view19
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