Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

7人乗り以上の車、新車で250万前後の車でおすすめを教えてください。...

7人乗り以上の車、新車で250万前後の車でおすすめを教えてください。
車を買い替える必要に迫られている為、皆さんに相談させてください。条件としては7人乗り以上、新車で250万前後、できれば燃費もよいもので! 今現在、候補としているのはスバルのエクシーガ、トヨタのプリウスα・ヴォクシー、マツダのプレマシー、ホンダのステップワゴン・フリードハイブリッド、三菱のアウトランダー、VWのゴルフトゥーランです。多くてすいません。皆さんならこの中ならどれを選びますか?
理由も含めて教えてください。もしくは、もっとこんな良い車があるよってご意見があれば教えてください。しかし、予算はあくまでも250万前後です。中古は考えていません。
個人的には、走る楽しさみたいなものも感じられそうですのでスバルのエクシーガがいいかなーと思っているのですが、やはり2列目、3列目が狭そうなのが気にはなります。
僕のような素人目線ではなく、車に詳しい方のアドバイスが欲しいと思っています。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4307日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなたが次の車に求める優先順位を書いていただけると
もう少しあなたの身になってお答えできると思います。
ですので、一般的な回答になりますが、
室内の広さ重視で選ぶなら、当然1BOXです。
候補の中ではヴォクシーとステップワゴンですね。
ヴォクシーはモデル末期で、次期型にはハイブリッドもあります。
価格的には250万円に収まらないかもしれませんが、魅力はあります。
現行型ならステップワゴンの方が広く、サードシートを畳んだ時の荷室の
使い勝手でも優位です。走る楽しみの点でも、跳ね上げサードシートは
重心が高くなるのでお勧めしません。セレナも同じですね。ビアンテが
跳ね上げではありませんが、燃費が辛いですね。クリーンディーゼルが
積まれれば魅力的ですが。1BOXでありながらリアサスがマルチリンクと
言うのもマツダらしくて面白いですね。
走る楽しみ重視なら乗用車型になります。
候補では、エクシーガ、プリウスα、プレマシーですね。走りが一番しっかり
しているのがプレマシー、一番広いのがエクシーガでしょう。プリウスαは
「ハイブリッドである」ことのみに価値観を見出してください。その他では特筆
すべきところはありません。プレマシーはこれまたリアサスが良く粘るので
走っていて楽しいですが、サードシートは「グリコのおまけ」くらいに思った
方がいいです。長距離は厳しいでしょう。(乗り心地はいいですがスペースが
・・・)エクシーガはスペース的には妥協点だと思います。一点ご自分で確認
して頂きたいのは、シートの段々畑。後に行くにつれて座緬が高くなる配置は
珍しくありませんが、エクシーガは極端です。サードシートからの前方視界
は良いのですが、見下ろす感じで酔い易いです。足回りも意外とやわらかい
ので、これは確認が必要です。あと、アイドリングストップ付きにしては燃費が
悪いです。(これはプレマシーにもいえます)1BOXの方が燃費がいいの
は??です。プレマシーは年末にSKYACTIVモデルが加わりますので、
そちらがお勧めです。
最後に異色のモデル。
SUVのアウトランダーとコンパクトのフリード。これらはミニバンとして購入
すると、後悔すると思います。他のモデルとの使い勝手があまりにも違って
きます。サードシートは使わない前提で考えてください。

以上の様な私の私見に満ち溢れたインプレッションからお勧めを言うと、
広さならステップワゴン、走りは迷いに迷ってプレマシーです。特に年末
まで待てるなら、SKYACTIVがいいでしょう。エクシーガもいいのですが、
私が酔ってしまったのと、ミニバンとしてはスライドドアに拘りたいという
勝手な価値観でプレマシーにします。
もし時間に余裕があるなら、SKYプレマシーとヴォクシーHVを見てからの
方がいいと思います。特にヴォクシーHVは25㎞/Lと噂される燃費が
すご過ぎます。セレナとは違い本格的なHVですから、価格によっては買い
でしょう。車はこれから消費増税までの間にかなり変わります。

Yahoo!知恵袋 4306日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得プリウスα7シートに乗ってサーフィンしている者です。 6'4なら全然余裕で乗りますね^^b たまにロングに乗りたいと思うので、上にキャリーを取り付けようと思いましたが... オプションでルーフ部分を樹脂パノラマルーフにしていたため、どのメーカーのキャリーも取り付けが不可でした... パノラマルーフがプラみたいにやわらかいので、もし、サーフキャリーを付ける予定があればノーマルのルーフにした方が良いと思います。 オリジナルのオプションで後に防水マットがあるので、これはオススメです! プリウスαの型でもツーリン...
3963日前view73
全般
82
Views
質問者が納得トヨタ プリウス トヨタ カローダフィルダーハイブリッド(8月6日発売予定) トヨタ カムリハイブリッド マツダ アクセラ(秋に出る) がお勧めです。 あと、プリウスは、走りを重視するのならG'sがお勧めです。見てみてください。 http://gazoo.com/car/tv/Pages/movie_124_001.aspx?MAKER_CD=A&CARTYPE_CD=425&GENERATION=12
4016日前view82
全般
337
Views
質問者が納得17キロ走れば御の字でしょう。 私も満タン法が一番比べ易いと思います。 10アルハイ、50エスハイと乗り継ぎましたが どちらも どうやっても リッター10キロでした。 あの重量で10キロ。 満足でしたよ。
4015日前view337
全般
154
Views
質問者が納得スバル車に気持ちが傾いているのでしたらXV 2.0i-L Eyesightが良いと思います。私も今まで乗ってきた車はトヨタが多いです。ファミリー用のファーストカーはトヨタですが、通勤その他のことはスバルの軽で済ませています。スバルを買ったのはこれが初めてですが確かにトヨタの高級感と比べると劣るところはあると思います。洗車をすると2~3日たってからも水滴が染み出てきたり、納車されたその日に内装からキシキシと音が出たり・・・でも故障はしたことがありませんよ。 考えてみてください。スバルがトヨタより品質的に劣るの...
4084日前view154
全般
112
Views
質問者が納得私も紹介で最近プリウスαのSを契約した者です。 なかなか、紹介となると強気の値引き交渉は難しいですよね。 したがって私の場合は、必ず付けたいオプションとそうでもないオプションを予め決めておいて、商談の場でそのすべてのオプションを付けた見積もりを作成してもらい、かなりの値引きを引き出した後(ディーラーオプションは店にとってかなりの利益になるため値引き額は当然増えます。)、予算オーバーだからと伝えてオプションを削るという作戦に出ました。 削る対象のオプションは明らかにディーラーの粗利が見込める、ガラスシーラン...
4249日前view112

取扱説明書・マニュアル

17957view
http://toyota.jp/.../priusalpha_201203.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A