Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
243
view
全般

新車購入でお薦めは?プリウスα?XV?それとも? 独身時代に購入した...

新車購入でお薦めは?プリウスα?XV?それとも? 独身時代に購入したマツダのデミオに十数年乗っています。
年間10,000kmぐらいは乗ります。
主に通勤と買い物、月に1度くらいは高速道を長距離走ります。
家族は現在、夫婦と子供二人(6歳と3歳)です。

子供の成長に合わせ、そろそろ買い替えを検討しています。
長年お世話になった営業マンにも気を遣って、乗り換えるなら
同じマツダのプレマシー?と思い試乗してきたのですが、
3列シートは無駄な気がします。(好きではありません。)
大きい車サイズの割には後部席は狭く感じました。
シートアレンジもいまいちで、そんなに使い勝手が良いとは
感じませんでした。安いのはいいんだけど。

大人4人が乗っても快適なサイズで、そこそこ広い荷室があって、
何と言っても走りが楽しい車が良いです。
運転が下手な妻も乗るので、あまり大き過ぎない方が良くって、
ワンボックスタイプや7シーターのミニバンでは無いなぁ。

全然カテゴリーが違う車で恐縮ですが、
トヨタ プリウスα(5人乗り)
スバル XVハイブリット
が面白そう! と候補に挙げているのですが、
他に「これもおさえておけ!(試乗しておいた方が良さげ)」な
お薦めの車って何でしょうか?

乗り潰すつもりなので下取りとかは考慮不要です。
10年は乗りたいです。
Yahoo!知恵袋 4016日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタ プリウス
トヨタ カローダフィルダーハイブリッド(8月6日発売予定)
トヨタ カムリハイブリッド
マツダ アクセラ(秋に出る)
がお勧めです。
あと、プリウスは、走りを重視するのならG'sがお勧めです。見てみてください。
http://gazoo.com/car/tv/Pages/movie_124_001.aspx?MAKER_CD=A&CARTYPE_CD=425&GENERATION=12
Yahoo!知恵袋 4002日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得プリウスα7シートに乗ってサーフィンしている者です。 6'4なら全然余裕で乗りますね^^b たまにロングに乗りたいと思うので、上にキャリーを取り付けようと思いましたが... オプションでルーフ部分を樹脂パノラマルーフにしていたため、どのメーカーのキャリーも取り付けが不可でした... パノラマルーフがプラみたいにやわらかいので、もし、サーフキャリーを付ける予定があればノーマルのルーフにした方が良いと思います。 オリジナルのオプションで後に防水マットがあるので、これはオススメです! プリウスαの型でもツーリン...
3963日前view73
全般
82
Views
質問者が納得トヨタ プリウス トヨタ カローダフィルダーハイブリッド(8月6日発売予定) トヨタ カムリハイブリッド マツダ アクセラ(秋に出る) がお勧めです。 あと、プリウスは、走りを重視するのならG'sがお勧めです。見てみてください。 http://gazoo.com/car/tv/Pages/movie_124_001.aspx?MAKER_CD=A&CARTYPE_CD=425&GENERATION=12
4016日前view82
全般
337
Views
質問者が納得17キロ走れば御の字でしょう。 私も満タン法が一番比べ易いと思います。 10アルハイ、50エスハイと乗り継ぎましたが どちらも どうやっても リッター10キロでした。 あの重量で10キロ。 満足でしたよ。
4015日前view337
全般
154
Views
質問者が納得スバル車に気持ちが傾いているのでしたらXV 2.0i-L Eyesightが良いと思います。私も今まで乗ってきた車はトヨタが多いです。ファミリー用のファーストカーはトヨタですが、通勤その他のことはスバルの軽で済ませています。スバルを買ったのはこれが初めてですが確かにトヨタの高級感と比べると劣るところはあると思います。洗車をすると2~3日たってからも水滴が染み出てきたり、納車されたその日に内装からキシキシと音が出たり・・・でも故障はしたことがありませんよ。 考えてみてください。スバルがトヨタより品質的に劣るの...
4084日前view154
全般
112
Views
質問者が納得私も紹介で最近プリウスαのSを契約した者です。 なかなか、紹介となると強気の値引き交渉は難しいですよね。 したがって私の場合は、必ず付けたいオプションとそうでもないオプションを予め決めておいて、商談の場でそのすべてのオプションを付けた見積もりを作成してもらい、かなりの値引きを引き出した後(ディーラーオプションは店にとってかなりの利益になるため値引き額は当然増えます。)、予算オーバーだからと伝えてオプションを削るという作戦に出ました。 削る対象のオプションは明らかにディーラーの粗利が見込める、ガラスシーラン...
4249日前view112

取扱説明書・マニュアル

17957view
http://toyota.jp/.../priusalpha_201203.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A