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トヨタプログレのグレードについて。 プログレを購入したいと思っていま...

トヨタプログレのグレードについて。
プログレを購入したいと思っています。
そこで、 NC300ウォールナットパッケージとNC250ウォールナットパッケージでめちゃくちゃ迷っています。
程度の良いタマ数がNC250のが多いため、若干NC250に傾いています。


内装の差はそこまで変わらないのでいいですが(というより違いが分かりませんwww)、問題はエンジンです。

やはり、500ccの差は大きいでしょうか?
両方乗られた経験がある方、教えていただきたいです。


維持費に関して、ぶっちゃけそんなに変わらないと思うので気にしません。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4841日前
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質問者が選んだベストソリューション
かなり前ですが、知り合いが同じ様にプログレの排気量で迷っていました。

若干維持費が安い事を理由に知人は2.5Lを購入
街乗りで、車体が重いせいか、発進時にアクセルを踏み込む傾向が祟り
燃費は6~7km/Lだったみたいです。
私の乗っていた160アリストの方が燃費が良かったので驚いていました。

実際、2.5のプログレを運転してみましたが、やはり重い感じがします。
アクセルの踏み方にもよると思いますが、トルクでスッと前に出る感じは
やはり3Lの方がスムーズだと思います。
普通に考えたら、排気量が大きい方が燃費が悪そうですが、トルクに
余裕がある方が、アクセルを踏み込まない方が燃費が良くなるみたいです。

エンジンスペックではわかりませんが、発進時から直6の中速のノビへ
つながる感じがスムーズな、トルクのある3Lをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4835日前
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質問者が納得実家の車がプログレ(前期、2.5L)でした。 皆様が言うとおり前期がいいです。 次の車が110系マーク2のD4エンジンで、故障はともかく、同じ1JZのNAでしたが、フィーリングがまるで駄目でした。 プログレ、いい車です。 今の車と違い、内装は金がかかっていて(確かパネルは木目調でなく木目でしたし)、エンジンも気持ちよく回り(遅いけど)、静粛性など含め、ちゃんと(小さな)高級車してました。 見た目以外は完璧でした。
2985日前view29
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質問者が納得おそらくナビ本体の不具合が原因になると思います。
3393日前view26
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質問者が納得そんなドレスアップパーツを付けても、ボディーの強化にはなりません。 (強化したところで、足回りがヘロヘロのブッシュでは、何のメリットも無いと思うが。) 強化したければ、ワンオフでロールゲージを付けてください。
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