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車種は絞られ限定されますが皆さんのご意見を宜しくお願い致します。 日...

車種は絞られ限定されますが皆さんのご意見を宜しくお願い致します。
日産 NV350キャラバン ライダーインテリアパッケージ(ガソリン)かエクストレイルディーゼルMT
仕事で車を使う事はな く性格は違えど見た目が好きな2台です。値段はほぼ一緒ですね。キャラバンはハイエース200系でも可能です。家族構成は妻 子供2人です(5才と2才)気持ちは(見た目)キャラバンやハイエースが好きですがエクストレイルなら簡単な雪道やMTの設定もあり軽油のランニングコストも魅力的です。
Yahoo!知恵袋 4161日前
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質問者が選んだベストソリューション
チエリアンではありません。ごめんなさいm(_ _)m

改めて言うまでもありませんが、キャラバンは街乗りです。
エクストレイルもバリバリなオフローダーではありませんが
明らかな違いの一つです。
もう一つは、スペースユーティリティー。子どもの成長スピードは
早いですし、中学辺りまでは断然、広い方が良いですよ。

私は平成8年型のキャラバンユーザーでした。当時のモデルは
とにかく頑丈でしたね。街乗りと言いつつ野山を駆け回ってました^^
NVはどうなんでしょうね・・・。
Yahoo!知恵袋 4161日前
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ありがとうございます。
値段と装備が乏しいのでプライベートユーザーな私はなかなか踏ん切りがつきません(笑)少し考えてみます。
質問者 4155日前
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長く乗るならハイエースのディーゼルです。だまって20万キロ、丁寧に乗れば30万キロ行きます。ディーゼル4WDでもDXならかなり安いはずです。DXにオプションでメッキミラー、モールがあるので、つければGLと見た目が同じようになります。リアシートは、あとでから中古を見つけてつければいいです。ハイエースは雪道も得意ですよ。タイヤが15インチなのと車重が2tあるのでめったなことではすべりません。

キャラバンは、20万キロ過ぎるとエンジンがもちません。パワーダウンか最悪壊れます。
Yahoo!知恵袋 4157日前
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質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2817日前view2
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質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
2881日前view16
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質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
2904日前view17
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質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
2932日前view26

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
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